griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

免許不携帯でバスを運転するな!。。。

東濃鉄道岐阜県多治見市)は10日、同社の男性運転手(44)が運転免許証を携帯せずに路線バスを約3時間40分、運転したと発表した。不携帯が判明した後も約30分運転した。 同社によると、運転手は6日正午ごろ、昼食のため多治見営業所に戻り、その後免許証の入ったバッグを置き忘れたまま乗車。忘れたことに気付いた運転手は午後7時ごろ、営業所の助役に連絡したが、発車時間が迫っていたためそのまま運転。助役が約30分後に免許証を届けたという。【nikkan sports 2007年10月10日14時1分】

ドライバーだったら?おそらく誰しも一度は経験あるとされる免許証の不携帯。。結局は、うっかりミスなんだが、なんせ、乗客を乗せて走る「公共バス」である。。。

暴走するよりは?遥かにマシとは思うが、不携帯というのは基本的に宜しくない。特に二種免の方は、乗客等の生命に責任を持つ立場である。気の緩みは、何れ事故に直結すると考えられることから?これを機に十分注意してもらいたいもんだ。。。

今後、バスの運転手さんには是非お願いしたい。バスを運転する際は、万国共通の「国際免許」では困る。(`ヘ´)

忘れやすい人は、首からブルさげてもらいたい。。。