griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

疲れが溜まってオーバーフローしてしまった?。。。

高松東署は5日、自宅を訪れた清掃作業員に日本刀を振り回したとして、暴力行為法違反の疑いで、香川県三木町、医師(40)を逮捕した。 容疑者は容疑を認め「眠っていたのに起こされ腹が立った」と供述しているという。 調べでは、石崎容疑者は5日午後3時半ごろ、自宅を訪れた清掃会社の女性作業員2人に腹を立て、日本刀(刃渡り約72センチ)を振り回して「約束の日と違う。なんで起こすんや。謝れ」などと脅した疑い。 石崎容疑者は5日午前、同県丸亀市の病院で勤務を終え、午後から自宅で眠っていた。清掃会社に自宅の清掃を依頼していたという。日本刀は登録され、所持が許可されていた。【ZAKZAK 2007/09/06】

ウ~ム。。。この先生。。そうとうにお疲れのようだ。。。

疲れが慢性的に蓄積していたのかもしれない。精神的にも、だいぶ追い込まれている様子が感じられて、少しお気の毒な感じもする。。。

私も仕事などの都合で徹夜などに及ぶ場合などがあるが、この方のように、医師が職業である場合などは、張り詰めた神経の中で、日勤・夜勤を繰り返している可能性も高い。確かに一分一秒でも余計に寝たいと願うのも人情として無理からぬ事である。。。

しかも、こうした中では、兎角、神経が高ぶっている事が多いから?それが災いして、些細な出来事でも偶発的な事件に発展してしまう事も考えられる。。。

憶測だが、今回もそういった流れで、偶発的に起きてしまったのではなかろうか。それでなくても、疲れが溜まりすぎれば?医療事故も起き易くなるというもの。いずれにしても?この先生は、早く事件を処理され、少し休暇を取って休まれた方が良いだろう。。。