griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「軽口」愛好者?。。。

自民党総裁選で福田氏支持を表明している、山崎拓前副総裁は18日、講演で、昨年北朝鮮が行った核実験について「やらせてよかった」などと発言。今後波紋を広げそうだ。
 山崎氏は「10月に(北朝鮮は)核実験をやった。あれは、私はあの、やらせてよかった」「核兵器を持っているのか持っていないのか、いろいろと憶測が乱れ飛ぶ限りでございましたが、それがはっきりした。そういう意味で良かった」と述べた。
 次期内閣で、北朝鮮の核問題などを解決したいとの意向を強調した上での発言ではあったが、昨年の核実験を肯定したと取られても仕方のない内容で、"失言"が今後の火種となる可能性も出てきた。
【2007年9月19日06時05分 スポーツ報知】

記事の内容が、仮に全て事実とするなら?相変わらず「困ったもんだ」と申す他はない。。。┐(゚~゚)┌

山崎拓」氏は、これまでも?何かと「お騒がせ」で、マスコミに数々の話題を提供してきた実績を持っておられる。私の見たところ。多分?相当な「目立ちたがり屋さん」の上に、「虚栄心旺盛」な方なのだろう。絶えず自分を「大物」に見せようとしている癖が感じられる。。。

まっ。それは兎も角も、今後、核を取り巻く情勢が大きく変化すれば?はっきり言って別だが、そうでなければ?核実験は、例えそれが、北朝鮮であろうが?無かろうが?好ましいことではない。。。

山崎議員の発言は、例え、前後の発言が如何なるものであったとしても?それをまた?マスコミが都合よく切り取っていたとしても?北朝鮮の核実験が「やらせて良かった」発言は、如何にも不見識が否めない。。。

とは言え。閣僚でもない一議員の軽口を、一々「大騒ぎして」取り上げるマスコミもどうかと思うが、いずれにしても?今後は、この様な軽口は、大いに謹んで頂きたいものである。(国会議員は、安っぽいTVのコメンテータとは違うからね)。。。(~ヘ~;)