griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

とっぽい女。。。

上司数人に「ぼけなす」などと繰り返し暴言を吐いたとして、千葉県は7日、県土整備部の出先機関に勤務する女性職員(59)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にした。女性職員は県土整備部でのキャリアが長く、この10年ほどは同じ出先機関で勤務していた。 
上司の1人は「何度も言われストレスを感じた」と訴えており、県総務課は「6月に文書で注意をしたが改善されなかったため」と説明している。千葉県では暴言を理由とする懲戒処分は初めて。
 総務課によると、女性職員は3月以降、出先機関の所長や次長ら複数の上司の席に近づき、大声で「ぼけなす」「ばかやろう」などと繰り返し暴言を吐いた。多い日には10回前後あった。
 女性職員は理由の説明を拒んでいるが、上司らは「出勤が遅れるなど勤務態度について、3月に厳しく指導したのがきっかけではないか」と話しているという。 【ZAKZAK 2007/09/08】

「ぼけなす」「ばかやろう」。。。。フフフフ。。とっぽい女だ。。。

一応、上司と名が付いている者でも?実際に「ぼけなす」や「ばかやろう」の類は、何処の会社にもいる。それを嫌って影口を叩く社員も少なくない。これらは何処にでも見られる普通の景色である。とは言え。個々人の保身もあるため、彼女のように、面と向かって「毒付く」ことは極めて稀といえる。。。

一方で、上司とされる方も、部下から「こうまでコケにされたら?」流石に我慢ならぬと考えてもムリはない。確かに、このまま放置し続ければ?何れ部下らの士気にも拘わるものである。当然、何らかの処罰をせねばならぬところだ。。。

兎角、辞める覚悟なら「ぼけなす」「ばかやろう」もあろうが、居残っての発言とは?「度胸がいいのか?図々しいのか?」理解に苦しむ。だが中には『よくぞ言ってくれた』などと密かに喝采を送っている者がいる可能性も否定できない。やはり良くも悪くも?『したたかな女』 である。。┐(゚~゚)┌