griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

許せぬ暴力教師に鉄槌を。。。

1月の全国高校サッカー選手権でベスト4になった神村学園(鹿児島県いちき串木野市)高等部男子サッカー部の男性部長(28)が8月、1年生の部員(16)の太ももを20~30回けったり、「サッカーのできない体にしてやる」などの暴言を浴びせたりしていたことが15日、分かった。この部長は8月31日付で依願退職した。
 同学園によると、部長は1年生20人が参加した8月16日の練習中、「チームの雰囲気が悪い」などと言ってリーダー格の同部員の太ももを足でけり、「邪魔だから帰れ」などとどなった。部員の太ももは内出血で腫れたという。
 保護者側からの連絡で、学園側が調査し、部長が事実関係を認めたため、8月17日付で自宅謹慎処分とした。部長は「チームの状態が悪いので焦っていた。頭が真っ白になって、気が付いたらけっていた」などと説明したという。このほか、他の1~3年生の部員3人にも暴力を振るっていたことが判明したという。
 同学園の神村裕之理事長は「こんなことになって申し訳ない。二度とこうしたことが起きないよう指導を徹底したい」としている。 【2007年9月15日20時6分 読売新聞】

「邪魔だから帰れ」などと言うレベルは?おそらく何処の学校にでもある普通の話である。いわゆる通常の教育的「叱咤」として珍しくもない。。。

だが?それに留まらず?「サッカーのできない体にしてやる」などと口走るようでは?これはもう「エグ過ぎる」というか?なにか病んでいるとしか思えない。ましてや?サッカー選手の命とも言うべき?「足」を繰り返し蹴るに至れば?もはやこれは「言語道断」を通り越して、許し難い「傷害事件」である。。。

仮に記事の内容が、全て事実であるとすれば?とてもじゃないが、教師を名乗る資格はなく、「依願退職」などという「ぬる甘い」処置などは「もっての他」である。。。

当然にして、刑事事件にするか?直ちに精神病院にブチ込むか?の何れかの選択を取るべきだ。その上で、この教師を監督・指導すべき立場にいた教頭や校長らには、直ちに職を辞して、即刻、『丸坊主』になって頂きたい。。。(~ヘ~;)