griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

文化包丁を持って列車に乗るヤツには要注意。。。

13日午前7時20分ごろ、札幌市営地下鉄東豊線の車内で、男が持っていた文化包丁で通勤中の札幌市厚別区の女性会社員(22)を刺した。男はその場で車掌らに取り押さえられ、豊平署に引き渡された。女性は左肩や背中にけがをしたが、命に別条はないという。同署は殺人未遂の現行犯で、同市清田区、無職、池田博容疑者(64)を逮捕した。 豊平署によると、池田容疑者と女性は面識がないといい、動機を調べている。電車は同市豊平区の美園-月寒中央駅間を走行中だった。【産経新聞 Sankei Web 2007/09/13 10:46】

最近こういった「通り魔」による「無差別テロ」が全国で横行している。。。

しかも?タチが悪いことに?こうした犯罪を起こすものは?取調べに置いて、意味不明なことを口走るケースが多い。。。

記事の犯人が、はたして?どうであったのかは?定かではないが?こうした事例の多くには、「精神に異常を来たしている」者の犯行が目立っている。。。

これも時代を映すものと?呑気に評論している場合などではない。いつ何時?かかる災難が、我が身に降りかかって来るか?誰も予測不可能な時代になっている。。。

しかも捕らえられた加害者が、精神鑑定により、あっさりと「病院送り」で済まされたら?やられた方としては?もう最悪だ。。。

そういう意味で、「テロとの戦い」は、決して他人事などではなく、意外にも?私たちの身近な生活の中に潜んでいるとみる。その事を改めて良く認識すべき時と考えた。まったく。どげんかして欲しいものだ。。。。(~ヘ~;)