griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

GWドライブ・・・掛川花鳥園。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨年、富士にある花鳥園にいって素晴らしかったので、今回は掛川の花鳥園に行きました。同じグループでは有りますが、富士との差別化からでしょうか。ここは花の展示よりも、鳥との触れ合いの方に力点を置いているようでした。ザッと目では有りますが、花の量からすると、おそらく富士の半分以下だと思われます。その分、逆に鳥との触れ合いスペースを充実させていました。。

この日は、長かったGWも終盤になり、また天気も悪かったせいか、こうした館内施設のある場所へ観光客が殺到している風に感じられました。ちなみにここは広大な駐車場があるのですが、それでも入るまでに30分以上は掛かりました。入って見ると、案の定、館内はスシ詰め状態になってました。ゆっくり見たい向きの方々には、少し時期をズラされた方が?・・いいかも知れません。。

咲き誇る花の下で、多くのみなさんバーベキュウを楽しんでおられました。。

ここは、巨大な温室構造になっており、それを間仕切りによって、複数のゾーンに分かれる造りとなっています。。
館内では、鳥の餌として、生のりんごをダイスカットにしたものを売っています。皆さん、それを買って、手のひらなどに載せるなどし、束の間のエサやり体験を楽しんでいます。。
その光景は、まるで神社仏閣の鳩の如くであり、我先に集まってきます。。ヘ(^^ヘ)

室内の中央には、巨大な湿原が設置されており、スイレンオオオニバスが、ゆったりと葉を広げています。箱庭的では有りますが、ちょっとした自然が再現されいてヒーリングを感じさせます。。

小腹が空いたところで、ここまで来たからにはと、私たちは浜松まで足を伸ばし、ご当地名物の「鰻のかば焼き」を、皆で食することにしました。入ったお店は、地元でも知る人ぞ知る・・味の良さには折り紙付きのお店です。私自身、仕事で浜松に来た時などは何度か利用していましたが、この様に家族を連れて入るのは、今回で二度目です。。
今回は、ETCの恩恵を最大限に享受させて頂き、「特上二段重」をオーダーさせて頂きました。。\(^O^)/

久しぶりに食するこの店の「かば焼き」では有りましたが、以前と変わらぬ味を保っておりましたことは感激です。そのトロけるような肉質に家族は大満足です。麻生総理。御馳走さまです。。
帰りには、この時期、特有の交通渋滞にも悩まされましたが、それでも、とても楽しいと感じられるドライブでありました。是非また来たいと思います。ヾ(*´∀`*)ノ