griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

痴漢検事・・略式起訴される。。。

電車内で女性の尻を触ったとして、東京区検は28日、東京都迷惑防止条例違反(痴漢)罪で、さいたま地検の松井正広検事(46)を略式起訴した。東京簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出し、松井検事は即日、納付した。 起訴状などによると、松井検事は14日午前9時半ごろ、東京都板橋区のJR埼京線板橋駅に停車中の上り電車内で、女子大生(20)の尻をスカートの上から触ったとされる。 東京地検によると、松井検事は起訴事実を認め、「申し訳ないことをした」と供述しているという。 【MSN産経ニュース2009.5.28 17:43】

>松井検事は起訴事実を認め、「申し訳ないことをした」と供述しているという。・・・・まっ、よく反省しているのであれば、それでいいが、・・・少なくとも検事の職は辞めてもらいたい。。

少しでもこの検事の過去を知った方ならば?・・如何に仕事柄とはいえ、法廷で、この検事から訳知り顔で厳しく追及されたら?・・それだけで血がたぎって来るに違いない。そう考えれば道義的にも検事でいられる訳がない。。

これを機に、法律の知識を活かした他の職業へ、大胆にスイッチして頂くのがベストと言えまいか。いっそ?検事と対極の弁護士への転向という手もあるが、直接の裁判から身を引かれるのが、おそらく一番スッキリする有り方である。。

優秀な人なら、その力を遺憾なく活かす場は幾らでもあるだろうし、それを検事に固執したら?・・おそらく世間が許さないだろう。良く判断し、新たな人生に再出発して頂きたい。。。\_(-_- 彡