griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

逃げるオバはんと、追うパトカーが壮絶なカーチェイス。。。大阪

転回禁止場所で乗用車をUターンさせたためパトカーに追いかけられ、阪神高速を約40キロも逃走した54歳の主婦が28日、道交法違反の疑いで現行犯逮捕された。主婦は高速道路上で、パトカーと激しいカーチェイスを展開。その時速は約150キロにも達していたという。最後は複数のパトカーに取り囲まれる形で、停車した。調べに対し、主婦は「夫ともめてむしゃくしゃしていた」と供述しているという。
 主婦による逃走劇は、28日午前1時20分頃に始まった。神戸市須磨区の国道2号の転回禁止場所でUターンする乗用車を、兵庫県警のパトカーが発見。
 県警が停止を求めたところ、乗用車は阪神高速神戸線(3号線)に入り、時速約150キロで逃走した。パトカーは応援車両数台とともに赤色灯を点滅させて追跡。
 映画さながらの激しいカーチェイスは約20分間にも及んだ。最後は、神戸市須磨区から約40キロ東の大阪市福島区の高速道路上で、複数のパトカーが乗用車を囲んで停車させた。
 県警はUターンについて、道交法違反(指定横断など違反)の疑いで運転していた大阪府八尾市の無職・岩田佳子容疑者(54)を現行犯逮捕した。県警によると「夫ともめてむしゃくしゃしていた」と供述している。
 県警によると、岩田容疑者は28日午前0時50分頃、兵庫県加古川市内で信号を無視し、停止を求めた加古川署のパトカーを振り切って逃走したとして、同署が手配していた。
 最近の目立った逃走劇では、今年1月、36歳の男がガソリン代を踏み倒した上、関越自動車道を新潟から埼玉まで約130キロを逃走。また、05年2月には、盗まれたナンバープレートを付けた乗用車が、パトカーに追跡されながら山陽自動車道を岡山県備前市から山口県玖珂町まで約250キロにわたって逃走した。
(2009年5月29日06時02分 スポーツ報知)

「夫と揉めてむしゃくしゃしていた」とあるが、・・・世間じゃ?日常の話だ。。

きっと?このオバはんは、日頃からスピードでストレスを発散するタイプなのだろう。。

だがしかし、それをもってパトカーとカーチェイスするほどの変わり者は珍しい。。

若いというのか?何というのか?・・いやはや、大阪のオバはんは・・やりまんなぁ・・アホかいな。。

兎も角も、まずは事故にならなくて本当に良かった。。

気になるは、その後の夫婦仲だが・・・こんどは旦那さんがブチ切れかも?・・・

この夫婦に未来はあるのだろうか?・・・・う~む。。。┐(゚~゚)┌