griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2009-05-28から1日間の記事一覧

痴漢検事・・略式起訴される。。。

電車内で女性の尻を触ったとして、東京区検は28日、東京都迷惑防止条例違反(痴漢)罪で、さいたま地検の松井正広検事(46)を略式起訴した。東京簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出し、松井検事は即日、納付した。 起訴状などによると、松井検事は…

死刑囚に1100万円の損害賠償を?・・・・┐(゚~゚)┌

名古屋拘置所(名古屋市東区)に収容中の死刑囚が、糖尿病の合併症で失明したのは拘置所側が適切な処置を怠ったためだとして、国に1100万円の損害賠償を求めた訴訟の和解協議が27日、名古屋地裁(寺本明広裁判官)であり、国が解決金400万円を支払…

警察官の已むを得ない発砲に賠償命令が出る。。。

警察官の発砲で下半身まひの障害を負ったとして、横浜市の男性(31)が神奈川県に約8000万円の賠償を求めた訴訟で、横浜地裁は27日、県に約1154万円の支払いを命じた。小林正裁判官は「拳銃で危害を加える合理的必要性はなかった」と、発砲を違…