griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ますます増えゆく豚フル発生国。。。

外務省は10日、新型インフルエンザの感染が確認されたオーストラリアとノルウェーへの渡航に十分に注意するよう呼びかける感染症危険情報を新たに発出した。 同様の危険情報の対象国は28か国・地域になった。
(2009年5月10日19時40分 読売新聞)

記事を見ると・・・豚フル発生国・・・ついに28ケ国・地域に及ぶ事態に・・・

まさに、その猛威、未だ衰えず・・・である。。

しかも心配は、いつ強毒性となるか?・・・この秋には、早くも、変異したウィルスが現れるとの予測も出ており、油断は禁物である。。

そんな中で、市民として、まずは、うがい、手洗い、マスクの着用を励行し、尚且つ、不要不急の外出を出来るだけ避け、混み合う場所には近寄らない生活を心がけるしかないという。。

実は、今年の我が家は、あるセレモニーもあって、家族の海外旅行も計画していたところだったが、それが降ってわいたこの事態である。なんという間の悪さであろうか・・・ガックリ意気消沈である。。

が、しかし・・・それを嘆いても、どうしょうもなく、全ては「命あってのモノだね」である。という訳で、今は事態の成り行きを静観しているところ。・・・なんともはや、う~むである。。。┐(゚~゚)┌