griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

止まらぬ飲酒運転・・・・福岡。。

福岡県警直方署は17日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、田川地区清掃施設組合(福岡県田川市)職員、香月寿容疑者(29)=同県福智町=を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は17日午前1時15分ごろ、直方市の国道で酒気帯びで軽乗用車を運転した疑い。 直方署によると、香月容疑者は検問を振り切って逃走、約500メートル先の建物の外壁に衝突したが、けがはなかった。「缶ビール10本と焼酎2杯を飲んだ」と供述している。
MSN産経ニュース2009.5.17 10:12】

これだけ飲酒運転が厳しく騒がれているにも関わらず・・・・繰り返えされる飲酒運転。。

しかも、その象徴とも言うべき「福岡」の地にあって、・・・・まったく何を考えているのだろうか・・・・

私も酒は普通に飲む方だが、飲んでから車を運転する気は、まったく起きない。当たり前である。。┐(゚~゚)┌

この容疑者も、検問を振り切って逃走するくらいだから、おそらく悪いことをしている自覚はあるのだと思われる。。

にも拘らず・・「運転してしまう」ということは、やはり世の中を、相当に舐めている証拠だろう。。

この厳しい就職難の時代に・・・・自業自得とはいえ、己の「クビ」というリスクを負ってまでして、それでも尚、運転して帰りたいものか?・・・・改めて唸ってしまう。。

家で飲みなはれ。その方が安い。。。\_(-_- 彡