griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

胸ぐらを掴まれたお返しに、上司の手指を噛みちぎった部下。。。

甲子園署は八日、傷害の疑いで大阪市西淀川区姫里、会社員清水直樹容疑者(39)を逮捕した。 逮捕容疑は、同日午後二時半ごろ、勤務する西宮市鳴尾浜三の運送会社の敷地内で、上司の男性社員(39)の指の一部をかみちぎった疑い。 同署によると、二人は言葉遣いをめぐって口論となり、胸ぐらをつかまれた清水容疑者が男性の左手親指にかみつき、つめの付け根から先をかみちぎったという。 (神戸新聞 5/8 23:37)

へぇ~ぇ。まったく笑っちゃうねぇ。流石は関西である。日常もお笑いに満ちている。。

お二人とも、どの程度の会社にお勤めなのかは知らないが、関東人から見ると、こんな面白い会社は珍しい。。

ヤーさんの組事務所じゃないんだから、上司とはいえ、いちいち胸ぐら掴んで説教垂れるなど?・・あってはならぬことは当然である。。

上下関係のトラブルは、何処にでもある普通の景色だが、必要な注意は、口で言えば済むことであり、それでも足らぬ場合は、必要に応じて就業規則にのっとり、正しく処分すれば良いだけのことである。。

記事では、たまたま被害者とされている方の上司だが、部下の胸ぐらを掴む行為は、幾らなんでもパワハラに違いなく、本来なら?・・逆に訴えられても仕方がないところ・・・

が、しかし、それを受けて、よもやの「噛みちぎり」に出た部下の方もまた?・・方である。おそらく、そうとうに悔しかったのだろうが、それにしても、たまげさせられる。凄すぎる。。┐(゚~゚)┌

その意味で、私から見れば、本件は、どっちもどっち宜しく、ボケとツッコミ的な・・関西らしい「お笑いコンビ」のように見えた。。^^

記事を見る限り、二人とも同じ年齢のようだから、上司といっても、おそらく部下に毛の生えたレベルのものなのだろう。ついつい調子に乗って、上司風吹かしてみたら?・・思わぬ反撃にあった?・・・というところではなかろうか。。ヘ(^^ヘ)

お二人とも良く反省されたら良い。。。\_(-_- 彡