griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広がる「燃料サーチャージ」。。。

陸運最大手の日本通運は31日、軽油市況に連動して一定額をトラック輸送運賃に上乗せする「燃料サーチャージ」を6月から導入することを明らかにした。陸運大手では初めて。ヤマト運輸も追随する見通しで、原油高を運賃に転嫁する動きが陸運業界でも広がり…

終身刑の創設などもってのほか。。。

終身刑の創設などを目指す議員連盟「量刑制度を考える超党派の会」(会長=加藤紘一・自民党元幹事長)の会合が30日、国会内で開かれ、量刑のうち、死刑と無期懲役の間に、仮釈放のない終身刑を創設することで一致した。 今後、各党で賛同が得られれば秋の…

和歌山の配管ミス・・・ドジョウが出て来て「こんにちは?」・・

和歌山県湯浅町で、水道管の接続を間違え、住宅2棟に数カ月間、防火用のため池の水が水道水として供給されていたことが31日、分かった。町によると、07年11月、青木地区に造成された住宅用に、町道に埋められた水道管と引き込み管をつなげる工事を施…

乳飲み子を海に投げ捨てた鬼母。。。

生後2か月の娘を海に落として殺害したとして、宮城県警石巻署は30日、同県石巻市門脇、無職宮守香緒里容疑者(25)を殺人容疑で逮捕した。 発表によると、宮守容疑者は28日午前0時ごろ、同市の石巻漁港西側の防波堤から二女はるかちゃんを海中に落と…

「プリントゴッコ」が販売中止?。。。

理想科学工業は30日、家庭用簡易印刷機「プリントゴッコ」本体の国内販売を6月末で終了すると発表した。 年賀状作成やプリントTシャツが手軽にできる機械として人気を集めたが、パソコンやインクジェットプリンターの普及で需要が激減していたという。イ…

押入れの天袋に見ず知らずの女が住み着いていた?。。。

押し入れの中に、見ず知らずの女が住み着いていた!? 福岡県警粕屋署は28日、同県志免町の男性(57)宅に忍び込んだとして、住居侵入の現行犯として住所不定、無職堀川タツ子容疑者(58)を逮捕した。押し入れ内の天袋にマットレスを持ち込み、生活まで…

内政干渉も甚だしいアムネスティ・インターナショナル。。。

国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)が28日に公表した2007年の世界の人権状況に関する報告書で、日本について「9人が処刑された。死刑判決の確定は23事件で、1962年以来最も多かった」と指摘した。 アムネスティ・イ…

精神鑑定への扱いで?判決に大きな開きが出る事に危惧を覚える。。

東京都渋谷区の自宅で2006年、妹の武藤亜澄さん(当時20歳)を殺害し遺体を切断したとして、殺人と死体損壊罪に問われた元予備校生、武藤勇貴被告(23)の判決が27日、東京地裁であった。 公判では、犯行時に善悪を判断する能力(責任能力)があっ…

刑務所でアダルトサイトを満喫?。。

横浜刑務所は26日、男性法務技官(53)を同日付で減給5%(1か月)の懲戒処分にした。 発表によると、法務技官は、横須賀刑務支所で受刑者の作業計画を担当していた2003~08年、内規で禁止されているにもかかわらず、貸与されたパソコンをインタ…

後期高齢者である三浦雄一郎さんの快挙を祝します。。

プロスキーヤーの三浦雄一郎さん(75)が26日、エベレスト(中国名・チョモランマ、8848メートル)の登頂に成功した。前日の25日に76歳のネパール人男性が登頂に成功したため、狙った世界最高齢登頂はならなかった。東京都内の事務所に現地から…

兄弟喧嘩が殺人に発展。。

19日午後0時15分ごろ、千葉県習志野市谷津のマンション「谷津パークタウン43号棟」の10階1008号室で、住所不定、無職松本英昭さん(64)が血まみれになって倒れているのを、通報で駆け付けた習志野署員が見つけた。同室に住む英昭さんの弟、…

被災者らを食い物にするヤカラ達。。

【成都(中国四川省)=竹腰雅彦】中国の四川大地震により家を失った避難民約500万人の住居確保が最優先課題となっている被災地で、不足するテントの流用や高額での販売など不正行為が横行している。 被災地では、いまだにビニールを張っただけで路上生活…

オッケー、オッケーの連発に、富士のお山も苦笑い?・・・

自民党の小泉元首相、麻生太郎・前幹事長、中川秀直・元幹事長らが24日、山梨県山中湖村でゴルフを楽しんだ。 同党の「ゴルフ振興議員連盟」(会長=衛藤征士郎・元防衛長官)が7月の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)の成功を後押ししようと企画し…

自作自演の消防団員。。

熊本県警は24日、同県美里町堅志田、町消防団員の介護福祉士三浦健容疑者(27)を非現住建造物等放火の疑いで逮捕した。 発表によると、三浦容疑者は4月9日午後11時ごろ、自宅近くの元製茶工場にマッチで火をつけ、木造平屋の同建物約250平方メー…

東京で今年初の「真夏日」。。

高気圧の影響で日本列島は23日、ほぼ全国的に晴れて各地で気温がぐんぐん上昇。東京の府中市では気温30・0度を観測、今年初の「真夏日」となった。茨城県の大子で30・3度、埼玉県の秩父で29・9度、神奈川県の海老名で29・8度を記録した。東京…

農薬自殺。。。

21日午後11時ごろ、熊本市長嶺南2、熊本赤十字病院で、農薬を飲んで自殺を図り搬送された合志市の男性(34)が院内で嘔吐(おうと)し、吐しゃ物から刺激臭を伴う塩素系有毒ガスが発生、職員や入院患者ら46人が体調不良を訴えた。 病院では対策本部を…

「善意」に対するマナーが、まるでなっていない。。

【北京=佐伯聡士】中国の四川大地震の被災者に対する義援金が少ないとして、コカ・コーラやマクドナルド、ケンタッキー・フライド・チキンなど一部外資企業が、中国のインターネットで一斉に批判を浴びている。 「中国で大もうけしているのに寄付しない国際…

女色に溺れる裁判官。。

20代の女性にストーカー行為をしたとして、山梨県警生活安全企画課は21日、ストーカー規制法違反容疑で、宇都宮地裁判事下山芳晴容疑者(55)=東京都文京区千石=を逮捕した。 調べによると、下山容疑者は山梨県内に住む女性への恋愛感情が満たされな…

四川大地震の被害額は何処まで膨らむのか?・・

20日付の上海証券報によると、中国の石油大手、中国石油天然ガスは四川大地震による同社の被害が17億8000万元(約265億円)に上る見通しだと明らかにした。 四川、陝西、甘粛の各省と重慶市などで、ガソリンスタンド908か所、石油タンク47基…

盗人猛々しいグリーンピース・ジャパン。。

西濃運輸(岐阜県大垣市)は16日、環境保護団体グリーンピース・ジャパンのスタッフが、同社青森支店から鯨肉が入った荷物を持ち出していた、として青森県警に盗難の被害届を出した。 青森署は16日、関係先として西濃運輸青森支店(青森市)を実況見分し…

「切り裂き魔」現る。・・・愛知県豊田市

15日午後5時50分ごろ、愛知県豊田市平芝町のマンション入り口で、このマンションに住む中学2年の女子生徒(13)が、男にいきなり後ろから着ていた体操服をつかまれて、刃物で切りつけられた。体操服の脇腹付近が2カ所切られたが、生徒にけがはなか…

アルルのカエサル?。。

【パリ15日時事】フランス文化省は15日までに、古代ローマの将軍カエサル(シーザー、紀元前100-44年)の胸像が南仏アルル市内のローヌ川の川底から見つかったと発表した。等身大の胸像は、紀元前49-46年ごろのものと推定され、最古のカエサ…

週刊新潮が、また誤報やってもうたか?。。

15日に発売された「週刊新潮」5月22日号が、時津風部屋の力士急死事件に関して傷害致死容疑で書類送検された兄弟子2人をグラビアで掲載したが、1人の顔としこ名を間違えて掲載した。同じ三段目力士だが、載せられた兄弟子は書類送検されておらず、時…

小泉さんがボーリングに挑戦?。。。

小泉純一郎元首相は15日夕、自民党の武部勤元幹事長が都内のホテルで開いたボウリング大会に参加し。「小泉チルドレン」ら約20人とボウリングを興じた。武部氏が会長を務めるボウリング振興議員連盟の懇親イベントで、森喜朗元首相や、プロボウラーの中…

日本が救援に駆けつけますので、頑張ってくださいね!。。

【北京15日時事】中国外務省の秦剛副報道局長は15日、四川省の大地震に関連して「日本政府の派遣する救援人員が被災地に入り、救援活動に協力することに、中国政府は同意した」と述べ、日本の援助隊受け入れを発表した。北京の日本大使館もこれを確認し…

ゲゲッ。中国産キャビアをロシア産として発売?・・・

中国産キャビアを「ロシア フレッシュキャビア」と表示して販売したとして、公正取引委員会は13日、百貨店大手のそごう(大阪市)と西武百貨店(東京都豊島区)に景品表示法違反(優良誤認など)の排除命令を出した。 公取委によると、2社は昨年10~1…

フェラーリ・クラッシュ。。。

11日午前9時20分ごろ、静岡県富士市伝法の東名高速道路上り線で、岐阜市則武中、会社員、鬼頭健司さん(43)のフェラーリが路肩のガードレールに衝突、大破した。 県警高速隊によると、鬼頭さんは頭を強く打ち重体、同乗の女性があごの骨を折る重傷。…

うっかりじゃ済まんぞ!気を付けてくださいよ。。。

11日午前0時15分ごろ、名古屋市熱田区の愛知県警熱田署の刑事課取調室で、路上で灯油をかぶり保護され事情聴取中の同区青池町、無職久保田一二三さん(45)が「たばこを吸わせろ」と言ったため、署員が吸わせようとして久保田さんに火が付いた。久保…

民間による武装自警団の創設を求める!。。。

9日午後7時55分ごろ、愛知県豊橋市大井町の路上で、自転車で帰宅途中の高校2年の女子生徒(16)が、前から来た自転車の男とすれ違った際、男に接着剤のような液体を顔にかけられた。生徒は左目に液体が入り、病院で手当てを受けた。軽傷とみられる。…

亀田家が協栄ジムから離脱。。。

<亀田興毅のコメント> この度、協栄ジムを離れることになり、ボクシング関係者の方々、及びファンの皆様には大変お騒がせしたことをお詫び申し上げます。 これまで3年間、協栄ジムには本当にお世話になり、夢の第一歩である世界チャンピオンになることが…