griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

盗人猛々しいグリーンピース・ジャパン。。

西濃運輸岐阜県大垣市)は16日、環境保護団体グリーンピース・ジャパンのスタッフが、同社青森支店から鯨肉が入った荷物を持ち出していた、として青森県警に盗難の被害届を出した。 青森署は16日、関係先として西濃運輸青森支店(青森市)を実況見分した。窃盗事件として捜査する。 グリーンピース・ジャパンは同日会見し、代理人只野靖弁護士が「調査捕鯨船の乗組員による鯨肉の横領を告発する証拠を集めただけで、自身の用にあてるためではない。判例をみても窃盗罪にあてはまらない」と主張。星川淳事務局長も「証拠を確保するにはこの形しかなかった」と説明した。 西濃運輸によると、鯨肉が入った荷物は4月15日に東京・大井埠頭(ふとう)から北海道函館市へ発送された段ボール箱4個のうちの一つ。16日朝に中継地の青森支店に到着し、午後3時に函館便に詰め替える際にはなくなっていたという。 グリーンピース・ジャパンは今月15日、調査捕鯨船「日新丸」の乗組員12人が私的に鯨肉を自宅などに送っていた疑いがあるとして、業務上横領容疑で東京地検に告発状を提出。記者会見で西濃運輸青森支店から荷物1箱を持ち出したことを明らかにしていた。
(2008年5月16日23時55分 スポーツ報知)

>西濃は「青森県警に盗難の被害届を出した」・・・・・当たり前のコンコンチキである。。

どこまで行っても、盗みは盗みである。こんなのを許してしまう様では?・・西濃は、単に顧客への信頼を損ねるに留まらず、社会全体の混乱を招く元となる。。

何よりも、目的のためには、手段を選ばないというやり方は、ヤクザの専売特許と言えるもので、司法が、こんなのを認め出したら、その流れは、いずれ盗聴・盗撮へと進み、社会秩序を崩壊に導くことになる。。

自らが捨石となると覚悟し、犯罪であることを承知した上で、義憤に駆られ行動したというなら?・・ある意味、別の評価をする者も出て来ようが、盗人ではないなどと言い訳するようでは?・・コイツらは「カス」もいいとこであり、法治国家の日本では、暴挙として到底認められるものでない。。

記事の弁護士らは、今を生きる子供たちに、目的のためなら?何をやっても許されるという間接教育をする事になるわけで、まさに「盗人猛々しい」と言わざるを得ず。傲慢なその態度は、一党独裁北朝鮮と何ら変わらぬものである。。。