griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

夏の嫌われ者「蚊」の登場、、、

ネットより、、、

連休明けの今日は朝から少し肌寒いです。。

天気が雨ですから、その分、気温が下がった気になってるのだとは思いますが、、、э=(゚0゚;)ノ

GWの気温が高かったので、その分のギャップとして感じてるのでしょうね。。

流石にもうガタブルとなる程ではありませんが、ただ、明日からは更に気温が下がる予想もあり、、、

GW中との気温差が10℃くらいになりそうです。。

特に朝晩はかなり冷えそうで 仕舞い込んだパーカーをまた引っ張り出す?なんてこともあるかも知れません。。(+_+。)

気温差が激しいですから風邪を引かないように十分気を付けたいものですね。。

そんな状況下で、なんと今年初のモスキートに遭遇しました。。🤣

キタァ~~~ヽ(゚∀゚ )ノ~~~ !!!!

あの特徴的な羽音でこちらの警戒心を最大限に煽って来ます。舐められないようこちらも周囲の隅々まで注意深く見渡した結果、、、

ようやくターゲットを発見しまして、即座にロックオンを開始、速攻で叩き落としてやりました。。😁

まだ孵化して間もない世間馴れしてない蚊のようでして、今回は何とか事なきを得ましたが、、、

GW中のあの異常高温を考えれば?、当然、予想された事態であり、もっと早く気付くべきでありました。油断してましたねぇ~  ○| ̄|_

なにはともあれ今年もそう言う季節になった、と気付かされた本日でありました。。(>_<)

世の中的には今、海外からの流入著しい「毛ジラミ」の方に注目が集まってるようですが、忘れてならないのが、これからは本格的な「蚊」のシーズンである、ということ、、、

私は体型が太り気味で、もともと狙われ易い要素満載なのではありますが、これからは「蚊」対策についても本格的に進めねばと気付かされました。。(v_v)