griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

清里テラス、、、

GW後半「子供の日」の今日、妻を伴い、山梨県北杜市にある「清里テラス」に行って来ました。。

GW後半ということで、高速の混み具合が気になりましたが、幸いにして行きは下り方面なので全く混んでおらず、全線100km〜110kmキープで余裕の走行が出来ました。。

流石に帰りの高速は混みましたが、混みを見越して予め早めに帰宅を始めましたので、思ってたほどには混まずに帰れました。。

いやいやラッキーです。。

清里テラス」は清里のサンメドウズスキー場の山頂付近(1900m)にありまして、そこまではスキーリフトで上がります。。

一帯周辺は「美しの森」エリアになっていて、未だ手つかずの自然が残る好立地になってます。そして冬場には多くのスキーヤーで賑わいます。。

今日は雲一つない晴天に恵まれて、眼前には富士山を始め南アルプスや奥秩父の連山までもがパノラマとして見渡せました。。

テラスの背後には八ヶ岳連山が聳えていて、紫外線はギラギラでしたが、標高が高いのと風があったので、それ程に暑くは感じませんでした。。😂

また紅葉の時期に再訪したいと思います。きっと素晴らしいと思います。。٩(^‿^)۶