griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

カメムシに注意、、、

桃や梨などに被害を及ぼす「果樹カメムシ類」が大量発生しているとして、兵庫県は2日、県内全域に注意報を出しました。【5/2(木) 15:49配信 カンテレ】

ニュースは兵庫県のものだけど、我が家でも先日、庭木の剪定を始めたところ、カメちゃんがいてビックリした。。🤣🤣🤣

アイツは潰すと?猛烈に臭いからね。。

なに食ったら こんな臭い屁になるんだ?、と思っちゃうくらいに臭い。。○| ̄|_

しかも臭いに留まらず、最悪ではカメムシの糞がシャーガス病を感染させることもあるんだとか?、、、

サシガメという特殊なカメムシによるものらしいんだが、日本でも僅かながら例があるらしい。。

最近のカメムシは雨戸の戸袋などにチャッカリ潜んだりして、巧みに越冬しやがるんですよ。。

ほんとキショ!! 、、、(+_+。)

過去にはカーテンの裏にひっそりとくっ付いてたこともあった。。😆

しかも増える時は爆発的に増えるしね。。

これからの季節は要注意だ。。

今回は兵庫県のニュースだったが、油断してると関東もヤバいかも?なんて寒気がした。。

予報に拠れば、関東南部、連休後半は気温も 27、28℃となる予想で、我が家の庭木も そろそろ総点検した方が良いかもな?なんて思った次第、、、

とりあえず警戒だな、、、(ーー;)