griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

東京で今年初の「真夏日」。。

高気圧の影響で日本列島は23日、ほぼ全国的に晴れて各地で気温がぐんぐん上昇。東京の府中市では気温30・0度を観測、今年初の「真夏日」となった。茨城県の大子で30・3度、埼玉県の秩父で29・9度、神奈川県の海老名で29・8度を記録した。東京都心(大手町)の朝の最低気温は20・0度と、6月下旬並みだった。
(共同通信) 2008年5月23日(金)13:33

ふう~~ぅ。。今日は暑い。動くと背中が、じと~っと汗ばむ陽気になった。。(^^ゞ

その訳である。記事にもある通り、東京は府中市では気温30・0度を記録。今年初の「真夏日」となった。おそらく、お隣の我が町も似たような気温だろう。。

強い日差しを受けて、草木も元気モリモリだ。葉をいっぱいに広げて呼吸している。しっかりとCO2を吸ってくれよぅ!。。

しかし予報によれば、残念ながら、明日からは再び崩れ模様という観測が出ている。今年も、まもなく蒸し暑い梅雨の到来だ。。

そうだ。梅雨に入ったら、久しぶりに鎌倉の「あじさい寺」でも尋ねてみるとするか。。。(^ー^)ノ