griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2008-05-31から1日間の記事一覧

広がる「燃料サーチャージ」。。。

陸運最大手の日本通運は31日、軽油市況に連動して一定額をトラック輸送運賃に上乗せする「燃料サーチャージ」を6月から導入することを明らかにした。陸運大手では初めて。ヤマト運輸も追随する見通しで、原油高を運賃に転嫁する動きが陸運業界でも広がり…

終身刑の創設などもってのほか。。。

終身刑の創設などを目指す議員連盟「量刑制度を考える超党派の会」(会長=加藤紘一・自民党元幹事長)の会合が30日、国会内で開かれ、量刑のうち、死刑と無期懲役の間に、仮釈放のない終身刑を創設することで一致した。 今後、各党で賛同が得られれば秋の…

和歌山の配管ミス・・・ドジョウが出て来て「こんにちは?」・・

和歌山県湯浅町で、水道管の接続を間違え、住宅2棟に数カ月間、防火用のため池の水が水道水として供給されていたことが31日、分かった。町によると、07年11月、青木地区に造成された住宅用に、町道に埋められた水道管と引き込み管をつなげる工事を施…

乳飲み子を海に投げ捨てた鬼母。。。

生後2か月の娘を海に落として殺害したとして、宮城県警石巻署は30日、同県石巻市門脇、無職宮守香緒里容疑者(25)を殺人容疑で逮捕した。 発表によると、宮守容疑者は28日午前0時ごろ、同市の石巻漁港西側の防波堤から二女はるかちゃんを海中に落と…