griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

うっかりじゃ済まんぞ!気を付けてくださいよ。。。

11日午前0時15分ごろ、名古屋市熱田区の愛知県警熱田署の刑事課取調室で、路上で灯油をかぶり保護され事情聴取中の同区青池町、無職久保田一二三さん(45)が「たばこを吸わせろ」と言ったため、署員が吸わせようとして久保田さんに火が付いた。久保田さんは全身にやけどを負い、集中治療室(ICU)で治療を受けている。 同署はライターで誰が火を付けたかなど、署員から事情を聴いている。近藤道晴副署長は「詳しい状況は捜査中だが、不適切だった。原因を明らかにして再発防止に努めたい」としている。 同署の説明では、10日午後8時40分ごろ、同居中の女性から「久保田さんが暴れている」と110番があった。署員が駆け付けると、久保田さんが路上でポリタンクの灯油をかぶった。同10時半ごろ保護し、事情聴取していた。 署員が着替えさせようとしたが応じず「たばこを吸わせてくれ」などと騒いだため、署員がライターを机の上に置いたという。署内は2カ所の喫煙所以外は禁煙。 【SANSPO.COM 2008年05月11日 更新】

ちょ~っと軽率だなぁ。この警官。。

私の中では、比較的優秀だと思っていた愛知県警だったが、どうやら?中は色々らしい。。

普通に考えても?意味なくして灯油をかぶるヤツはなかろうに・・・しかも取調べの該者は、まだ灯油で衣服が濡れているというのに?・・無神経にも火を貸すなんて・・うっかり八兵衛じゃあるまいし・・しっかりして下さいよ~!(+_+。)

私も以前に、ガソリンスタンドで驚く光景を見たことがある。ある男が、そこのスタンドマンに給油を依頼し、給油を始めるや否や、車から降りて、控え室に向かおうとしている時のことである。そヤツは、よほどのヘビースモーカーなのかどうか知らんが、なんと?火のついたタバコを手に挟みながら、しかもパタパタと灰を落としながら、控え室に向かったではあるまいか。。(;゚0゚;)

灯油よりも遥かに発火の高いガソリンを給油中(他にも何台か給油中)にですよ?  ┐(゚~゚)┌  それこそ、スタンド内には、どこに吹きこぼれが有っても不思議はないのに?・・私は無神経にもほどがあると思った。ちょっと間違えば?・・スタンドはおろか?周辺住民を巻き込んでの大惨事になり兼ねないですからねぇ。その男、年の頃は五十代半ばか?・・ゴルフズボンを穿いたトッポそうなヤツだった。。(ーー;)  

ったくねぇ。いるんですよねぇ。生まれつきの無神経なヤツって?・・記事の警官も・・そんなタイプの一人ではなかったのか。私など、子供の頃に、火遊びをすると?・・親から 「“おねしょ”出るぞ」と叱られたものだが・・・

兎も角も、今は、該者のヤケドが早く直ることを祈るしかない。注意してくださいよ。。