griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よもや河童の川流れ?。。。

30日午後8時15分ごろ、静岡県南伊豆町石廊崎鷲ヶ岬の沖合約50~150メートルに、いずれも同町大瀬の海女、菊池たき江さん(56)と山本はつ子さん(67)が浮いているのを、捜していた漁船の乗組員が見つけ、その後、2人とも死亡が確認された。…

増え続ける困ったさん。。。

29日午後6時10分ごろ、鳥取空港で鳥取発東京行き全日空298便が離陸のため滑走路に向かっている途中、乗客の女性が体調不良を訴え、ターミナルに引き返すトラブルがあった。 女性は「自分は閉所恐怖症。乗ってみたけどだめだった」と説明。全日空東京…

マックの新店舗「マックカフェ」の前途は明るいか?。。。

日本マクドナルドは29日、カフェ業態の新店舗「マックカフェ」の15店を首都圏を中心にオープンした。 20種類以上のドリンクや、あんぱん、デニッシュなど100円均一の15種類のパンなど豊富なメニューを取りそろえ、若者の取り込みを狙う。 恵比寿…

安全な大量輸送期間を目指して。。。

国土交通省は29日、尼崎JR脱線事故の教訓を生かすため、脱線などの事故に遭ってもつぶれにくくするなど、乗客の生命を守ることができる列車の車体構造の研究開発を平成20年度から始める方針を固めた。 来年度予算概算要求で国交省は、車体構造を含む鉄…

浪速の「ビールの女王」決まる。。。

浪速のシンボル・通天閣(大阪市浪速区)で28日、恒例の「ビールの女王選定会」が開かれ、仕事帰りの女性らが冷たいビールでのどを潤し、飲みっぷりを競った。 今年で26回目で約80人が参加。銘柄を当てる利きビールなどの予選を勝ち抜いた女性14人が…

ギャル曽根。。臀部「亀裂骨折」する。。。

女性ユニット・ギャルルのリーダー、ギャル曽根(21)が右臀部(でんぶ)を亀裂骨折していたことを28日、明らかにした。ギャル曽根は、東京・多摩市でのイベントに出演し「ひびが入ってます。今日はステップしか踏めませんが頑張ります」と切り出した。…

漢字コミニュケーション。。。

「手紙」は中国や台湾では「ちり紙」を指し、韓国では通じない--。こうした日本、韓国、中国、台湾で意味が違う漢字について解説した辞書「日中韓漢字通用小辞典」を、筑波大教授らが編さん中だ。近く完成予定で「1年後に迫った北京五輪などで役立てば」…

復活させよう!「モノ作り」への情熱。。。

アジア・太平洋にある18の国・地域の大学生が手作りのロボットで課題に挑み、性能を競い合うロボコンが26日、ベトナムの首都ハノイで開かれ、中国の西安交通大が優勝した。準々決勝で敗退した日本の金沢工業大は最優秀技術賞を受賞。ロボコンは今年が6…

鼻息荒いブラジル経済。。。

ブラジル中央銀行のメイレレス総裁は24日、世界的な信用収縮が米景気減速につながる可能性はあるが、ブラジルの経済成長にとって打撃とならない、との見解を示した。 同総裁は記者団に対し「現時点で(成長)予想値の修正につながるような兆候は何もない」…

ようこそ日本へ。。歓迎します。イースター島のモアイ像。。。。

日本・チリ修好110周年を記念し、チリ共和国大使館などは9月4日から17日までの間、東京・丸ビル1階の吹き抜け空間にイースター島の巨大石像「モアイ像」(高さ3メートル、重さ6トン)を展示する。 モアイ像は、10-17世紀を中心に島民によって…

インドの憂鬱。。。

インド東部で22日、酔っ払った警官が、カースト制度で低い階級に属する少女2人を、自身が保有する果樹園からまきを盗んだとして川に投げ込み死なせる事件が発生した。警察および司法当局者が23日明らかにした。 殺されたのは6歳と13歳の少女。数人の…

再犯を繰り返す性犯罪者に『去勢』の時代。。。

フランスのサルコジ大統領は20日、子供への性的虐待など性犯罪対策に関する関係閣僚会議を開催、再犯の恐れがある性犯罪者には、ホルモン療法による「去勢」措置や隔離施設への収容を行い、刑期を終えた後も社会復帰を許すべきではないとの考えを強調した…

埼玉の切り裂き魔。。。

さいたま市東部で7月下旬から自転車に乗った若い女性が乗用車とすれ違いざまに刃物で切りつけられる事件が4件相次ぎ、埼玉県警は同一犯による連続傷害事件として捜査している。車は正面から時速20~30キロで近づき、被害者は「ヘッドライトがまぶしく…

神仏のご加護。。。

十九日午前八時五十分ごろ、姫路市駅前町のバス待合所で、同市の無職の男性(56)と口論になった知人の男が、男性の胸を包丁で刺そうとした。包丁がポロシャツのファスナーの金具に当たって折れ曲がったため男性は無傷で済み、通報で駆けつけた姫路署員ら…

ジダンの悲しみ。マテラッツィの苦しみ。。。

イタリア代表DFマテラッツィが、昨年のW杯ドイツ大会決勝で元フランス代表MFジダン氏に頭突きされる前に挑発した言葉を暴露した。イタリアのバラエティー番組の収録で明かした。試合では、ジダンのユニホームをつかむなど、激しいマークをし「そんなに…

仕事柄?甘くなり勝ちな「金銭感覚」を引き締めて頂きたい。。。

紙幣や貨幣を製造する特定独立行政法人の国立印刷局(東京都)と造幣局(大阪市)が、永年勤続の職員に表彰金を贈り、年間支給総額は印刷局が1億円余、造幣局が約3000万円に上ることがわかった。 支給最高額は、印刷局が35万円(勤続30年)、造幣局…

世界に類を見ぬポンチ外交?。。。

メキシコ訪問中の麻生外相は17日夕(日本時間18日午前)、メキシコ市内の日墨学院を視察し、日本史や世界史などの漫画セットを寄贈した。 漫画好きで知られる麻生外相は「最近の日本文化を代表する漫画を皆さんに贈りたい」と述べた。生徒からは、外相の…

みのさん!これにて一件落着~!。。。(^-^)

タレント、みのもんた(62)が16日、司会を務めるTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」(月~金曜前5・30)による不二家の不祥事報道について、同番組内で謝罪した。 放送倫理・番組向上機構(BPO)が6日に「重大な問題があった」との見解を示した…

求められる業界の体質改善。。。

北海道の代表的な土産「白い恋人」の賞味期限を製造元の石屋製菓(札幌市)が改竄(かいざん)し、アイスクリームなどから食中毒の原因となる菌を検出しながら隠蔽(いんぺい)した問題で、石屋製菓の石水勲社長は16日記者会見し、「白い恋人」の賞味期限…

これぞダンディズム。。。

自民党の小泉前首相は15日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。 小泉氏が終戦の日に同神社を参拝するのは現職の首相として21年ぶりに参拝した昨年に続き2年連続。 小泉氏は午前8時20分、私用車で神社に到着。黒色のモーニング姿で、肩書なしで…

残忍な犯人に怒りを覚える。。。 ②

北海道苫小牧市入船町3の公園「北ふ頭緑地」の水遊び用の池にくぎが3本仕掛けられていたことが分かった。けが人はいない。苫小牧署は悪質ないたずらとみて調べている。 公園を管理している苫小牧港管理組合によると、12日午後2時ごろ、子供と水遊びをし…

中高年のヤンチャは流行らない。。。

13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初め…

我が家にも欲しい輪転機。。。

日銀は13日、短期金融市場で、計6000億円を銀行などに即日供給する公開市場操作(オペ)を実施した。10日の1兆円に続き、即日での供給は2営業日連続。米住宅ローンの焦げ付き問題による金融市場の信用不安を抑えるため、日米欧の通貨当局による資…

悪質な表示違反。。。

高級食材の販売などで知られる「いかりスーパーマーケット」(本社・兵庫県尼崎市)が2005年から約2年半にわたり、ホルスタイン牛のミンチを使いながら和牛肉を使用したとビーフコロッケに表示し、10万7334個を製造・販売していたことがわかった…

夫婦の絆って何?。。。

9日午後8時10分ごろ、東京都足立区東和2、金物店経営河合金司さん(80)が自宅前の路上で血を流して倒れているのを、通りがかった男性が見つけ、110番通報した。 警視庁綾瀬署員が駆けつけたところ、河合さんは背中など3、4か所を刺されており、…

世界一の長身記録が更新される。。。

AP通信によると、英国のギネス・ワールド・レコーズは8日、ウクライナの男性レオニード・スタドニクさん(37)を世界一の長身と認定した。APは昨年計測したスタドニクさんの身長を257センチと報道。これまで世界一とされていたのは、中国内モンゴ…

安倍総理が麻生外相を次期「幹事長」に起用する?。。。

安倍首相は7日、次の内閣改造・自民党役員人事で、麻生太郎外相(66)を幹事長に起用する方向で最終調整に入った。 自らの続投を支持する麻生氏を「ポスト安倍」の有力候補として厚遇すると同時に、次期衆院選をにらみ、人気のある麻生氏を「党の顔」とし…

アメリカに距離をおく小沢外交?。。。。

民主党の小沢代表は6日、党本部で菅代表代行、鳩山幹事長と会談し、テロ対策特別措置法の期限を延長する改正案について「ブッシュ米大統領は『アフガニスタンでのテロに対する米国の戦争だ』と明言している。米国の戦争に加担することは民主党としては反対…

罪を憎んで人を憎まず。。。

2場所出場停止などの処分を受け、精神科医に「鬱病(うつびょう)の一歩手前」と診断された横綱朝青龍の師匠、高砂親方(元大関朝潮)が6日、処分決定後、初めて朝青龍と会った。「かなり憔悴(しょうすい)している」と横綱の様子を語ったが、モンゴルへ…

鬼畜。

公園のベンチに寝ていた男性の体にオイル袋を置いて火を付け、殺害しようとしたとして、警視庁少年事件課と赤羽署は6日までに、殺人未遂容疑で、東京都北区のタイル工の少年(17)、同区の高校1年の男子生徒(15)ら5人を逮捕した。 男性がホームレス…