griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

安倍総理が麻生外相を次期「幹事長」に起用する?。。。

安倍首相は7日、次の内閣改造自民党役員人事で、麻生太郎外相(66)を幹事長に起用する方向で最終調整に入った。 自らの続投を支持する麻生氏を「ポスト安倍」の有力候補として厚遇すると同時に、次期衆院選をにらみ、人気のある麻生氏を「党の顔」としたい意向と見られる。【2007年8月8日3時1分 読売新聞】

ゲゲッ?麻生さんが幹事長にノミネートですか?今は、あくまでも「マスコミ辞令」の域を出ていないとしても?記事の通りに、イザッ実現となれば?これはもう?党史に残る「ファンキー」な幹事長の誕生となる。。。^^

麻生さんというと?これまでも数々の「お騒がせ」発言で話題をさらって来た政界の有名人である。それでも、持ち前の「軽口キャラ」とともに、なんとも「憎めない」人柄に多くのファンが魅了されているという。最近では、少々の軽口程度では、何ら問題化しない?“大物”振りも見せ始めており?独自の「麻生ワールド」をかもし出している。。。┐(´―`)┌

ちなみに総裁レースというと、これまでも度々注目を浴びて来た麻生さんであったが、いつも「話題」盛り上げのための?単なる「ダシ」として利用されることが多く、なくてはならない逸材と言われながらも、本命たり得ないところが?この方の、今一つ「運」のないところであった。。。

とはいえ。持ち前である見識のほどは兎も角も、私的には、この方を、失礼ながら?あまり評価していない。というのも?いい年をした男が、マンガを小脇に抱え、口をへの字に曲げて笑い、ズボンのポケットに手を突っ込んで、首を振りながら歩く姿を見るにつけ?それだけでも、この国の総理として祭り上げるのは?如何なものかという感じがしてならない。あまりに品がなく。海外に出すには些か恥ずかしい。。。(v_v)

いずれにしても、幹事長として、今後どこまで党をまとめきれるか?そして、この難局を如何に乗り切ることが出来るか?失礼ながら麻生さんの「力量」が試されることになる。そして何よりも?必須である「改革の志」が如何ほどのものであるか?国民の厳しい視線に耐えながらも?何とか頑張って頂きたいものだ。はたして、このプレッシャーを跳ね返すほどの「腕力」を備えておられるか?とくと拝見致したい。。。(~ヘ~;)