griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

夫婦の絆って何?。。。

9日午後8時10分ごろ、東京都足立区東和2、金物店経営河合金司さん(80)が自宅前の路上で血を流して倒れているのを、通りがかった男性が見つけ、110番通報した。
 警視庁綾瀬署員が駆けつけたところ、河合さんは背中など3、4か所を刺されており、妻(75)も風呂場で腹に包丁が刺さったまま倒れていた。
 河合さんは病院に搬送されたが、約2時間後に出血死した。妻も重傷を負い治療を受けている。 
同署によると、河合さん夫婦は2人暮らし。河合さんが通行人に「妻に刺された」と話したことや、居室に妻が書いたと見られる「2人で死ぬ」といった内容の遺書があったことから、同署は、妻が心中を図ったとみている。同署は、妻のけがの回復を待って殺人容疑で調べる方針。【2007年8月10日1時29分 読売新聞】

結婚当時は、おそらく、二人で誓ったであろう「人生の露」について、まさか?こんな結末を誰が予想しようか?。。。

夫婦の間に何が有ったのかは知らないが、相当に思い詰めた様子が窺える。こういう事件には何時も胸が詰まる。。。

今回、亡くなられた方は、生前に「妻に刺された」と語ったとされるから、少なくとも合意の上での事ではなさそうだ。被害者には「生への未練」が強く感じられる。。。

どんな理由が有ろうとも?人を殺して良い訳はない。そんなことも?十分に達観している年齢に有りながら何故??こうした形での別れは?あまりに物悲しい。。。(v_v)