griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

アメリカに距離をおく小沢外交?。。。。

民主党の小沢代表は6日、党本部で菅代表代行鳩山幹事長と会談し、テロ対策特別措置法の期限を延長する改正案について「ブッシュ米大統領は『アフガニスタンでのテロに対する米国の戦争だ』と明言している。米国の戦争に加担することは民主党としては反対だ」と述べ、米国の対アフガン政策に反対する立場から同法の延長は認められないとの考えを示した。 小沢氏の発言を記者団に明らかにした鳩山氏は「もっと役に立つ貢献の仕方を考えるべきではないか、という趣旨だ」と語った。【2007年8月6日22時32分 読売新聞】

フムフム。。小沢代表がねぇ。これぞ小沢流「対米外交」なのか?それとも?これを切欠に「日本丸」が迷走を始める序章なのか?先が思いやられる。。。(~ヘ~;)

確かに、日ごろから?旧「社会党」系議員と「ねんごろに」していれば?何れ?こうなる事態も予想された範囲ではある。小沢さんにして「ミイラ取りがミイラに」されたのか?「軒を貸して母屋を取られた」のか?兎も角も、民主党は、今回、江田五月議員を参議院議長へと祭り上げた。。。。

それにしても?今回の小沢代表の発言は民主党議員の総意に依るものなのだろうか?私には?甚だ疑問である。早速にして小沢さんの中に住むという?例の「悪い虫」が疼き始めたのではなかろうか?即ち「独断専行」という虫である。これぞ「小沢ゴーマニズム」の真骨頂なのだが、これが元で何時も分解するのである。。。^^

ともあれ?民意が民意を離れ、勝手に一人歩きし始めない事だけを祈りたいものだ。その意味でも?民主党の中にいる一握りの良識ある若手議員に望みを繋ぎたい。どうか日本丸を難破させないでもらいたい。それは偏に貴方たちの頑張りに掛かっている。。。。