griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

埼玉の切り裂き魔。。。

さいたま市東部で7月下旬から自転車に乗った若い女性が乗用車とすれ違いざまに刃物で切りつけられる事件が4件相次ぎ、埼玉県警は同一犯による連続傷害事件として捜査している。車は正面から時速20~30キロで近づき、被害者は「ヘッドライトがまぶしくて、車内の犯人が見えなかった」と話している。 

最初の事件は7月23日夜、同市緑区中野田の市道で発生。高校1年生(16)が、乗用車とすれ違った後、右腕に刃物のようなもので切られた傷があるのに気づいた。27日夜は約2キロ離れた同区大崎の市道で、別の高校生(16)が太ももを切られた。 

県警はパトロールを増員したが、8月10日夜、同市岩槻区大戸の農道で派遣社員(28)が右ふくらはぎを切られ、20日夜にも幼稚園教諭(22)が刃物のようなもので右腕を切られた。教諭は「運転席の犯人に切られた」と話している。 現場は半径4キロ以内に集中、いずれも人通りの少ない幅4~5メートルの狭い道路。 市教委は、市内の小中高168校に児童生徒の安全確保の通知を出し、警戒を強めている。
【2007年8月21日13時58分 読売新聞】

まったく。ひどい事をするもんだ。時々電車内で女子高生の制服を切るヤツがいるというが?記事の犯人も?おそらくは、そういった類の「変質者」なのだろうか?それとも?。。。

記事に依ると、現場は「いずれも人通りの少ない幅4~5メートルの狭い道路」で被害に遭っているという。被害女性が、どちら側を歩いていたか?不明ながら?犯人が国産車を乗っていると仮定すれば?取りあえず?暫くは左側を歩くようにされた方が良いように思われる。。。

いずれにしても?この犯人は、或る種「放火犯」などと同じで、「騒ぎ」を密かに楽しんでいるフシが感じられ、実に不快なる気持ちにさせる。。。

それにしても、このような事をする犯人とは?どのような人物なのだろうか?私の勝手な憶測では、犯人の女性に対する異常なまでの「コンプレックス」が感じられてならない。。。

本当は、とても女性と仲良くしたいのに?誰も相手にしてくれないとか?或いは、幼児期に母親などから酷い「虐待」を受けた経歴があるとか?兎も角も、女性に対する並々ならぬ、「屈折感情」が感じられる。。。

とはいえ。何の罪もない女性に危害を加えて良いわけはない。犯人には、こんなバカな真似を早く止めて、即刻自首してもらいたい。。。