griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

よもや河童の川流れ?。。。

30日午後8時15分ごろ、静岡県南伊豆町石廊崎鷲ヶ岬の沖合約50~150メートルに、いずれも同町大瀬の海女、菊池たき江さん(56)と山本はつ子さん(67)が浮いているのを、捜していた漁船の乗組員が見つけ、その後、2人とも死亡が確認された。下田署は水死とみて調べている。【2007年8月31日1時45分 読売新聞】

いったい。どうなさったのであろうか。しかも?お二人同時にとは?。。あまりに奇妙だ。。。

年齢的にも「泳ぎ」には「手だれた」海女さんたちである。昨今の海女さんは全国的にも高齢化が進んでいるとされるが、それでも?現在は「50、60喜んで」といわれる時代である。まだまだ現役として「ガンガン」「バリバリ」の年齢である。。にも拘らず何故?。。単なる水死とは?どうしても考えにくい。。。

もしや?お二人に何かが起こったのではなかろうか?県警には、外傷は無論のこと。徹底的なる調査を求めたい。。。

いずれにしても?亡くなられたお二人には謹んでご冥福をお祈りしたい。。。