griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

残忍な犯人に怒りを覚える。。。 ②

北海道苫小牧市入船町3の公園「北ふ頭緑地」の水遊び用の池にくぎが3本仕掛けられていたことが分かった。けが人はいない。苫小牧署は悪質ないたずらとみて調べている。 
 公園を管理している苫小牧港管理組合によると、12日午後2時ごろ、子供と水遊びをしていた男性が「くぎのようなものが出ている」と管理人に届け出た。管理人が確認したところ、池の底のコンクリートの目地に約6メートル間隔で長さ約4センチのくぎが3カ所に1本ずつ刺さっていた。このうち1本は先端部分が上を向いており、2本は頭の部分が切り取られていた。
 池は水路状になっており、水を流している午前9時~午後5時には水遊びをする子供が多い。くぎは、管理人がいない夜間に仕掛けられたとみられる。
 この公園ではこれまで、ハンモックなどの遊具がライターか花火のようなもので焼き切られるなどのトラブルが数回あったが、くぎが見つかったのは初めて。管理組合は「今後はさらに注意して管理を強化したい」と話している。【毎日新聞 2007年8月14日 13時24分】

今年の5月22日にも、北海道滝川市一の坂町西2の「一の坂西公園」で滑り台にヤスリの様な鋭利な刃物を括り付けられるという事件があった(2007-05-23 の当ブログ参照)。その為に、当時、公園で遊んでいた幼い女児が犠牲となり、4日間のケガを負っている。この時の犯人も?未だ捕まっていないのではないか?。。。

そして奇しくも、約3ケ月後の、同年8月12日に、今度は苫小牧市入船町3の公園「北ふ頭緑地」の水遊び用の池に釘が仕掛けられていたという。今回は、幸いにして発見が早かったため、大事゚には至っていないが、北海道とは、どうしてこう?幼い子供たちばかりを狙ったエグイ事件が起こるのだろうか?まったく何という変質者たちであろう。今回もまた手口があまりにも似ている。。。

5月の犯人がもし?まだ捕まっていないなら?おそらく同一犯の可能性も捨て切れない。であれば?道警は腰を入れた捜査で、新たなる犠牲者の出る前に、一刻も早い犯人の検挙に注力して頂きたい。私としても?まったく「憤り」を抑えきれない思いでいる。実に酷い話だ。。。。