griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

浪速の「ビールの女王」決まる。。。

浪速のシンボル・通天閣大阪市浪速区)で28日、恒例の「ビールの女王選定会」が開かれ、仕事帰りの女性らが冷たいビールでのどを潤し、飲みっぷりを競った。 今年で26回目で約80人が参加。銘柄を当てる利きビールなどの予選を勝ち抜いた女性14人が決勝進出。決勝ではほろ酔いで顔を赤らめた美女たちの飲みっぷりを作家の藤本義一さんらが審査した。 女王に輝いた大阪市水道局職員の野宮さおりさん(26)は「おいしく飲ませていただいた」と笑顔。藤本さんは、女王の腰に手を当てた豪快な飲み方を「男にもいない」と評価した。
【2007年8月28日22時07分 スポーツ報知】

このところ。何かと話題の多い通天閣である。先ごろも?小学生の小さなガイドさんが話題を集めていたが、今度の企画は「ビールの女王選定会」という?夏の終わりを飾る楽しい大会だ。通天閣も話題づくりに余念がない。。。

ともあれ。いい飲みっぷりをなされた「野宮さおり」さんに、先ずは乾杯です。。記事には?この方が「どのくらい飲んだか?」その量までは記されていない。おそらくは「知らぬが花」ということか?多分、相当に飲まれたのだろう。しかし「早飲み」は、じわりじわりと後から効いてくるもの。大丈夫だったかな~っ。。。^^

それにしても?通天閣といえば?ビリケンさん。この夏訪れた時も、もの凄い賑わいだった。うちの家族も、早速何やらお願いをしていたようだ。私的には、エレベーターの待ち時間が長くて?チョッと「うんざり」した気分も無くはなかったが、兎も角も、ここは変わり行く大坂の町並みを一望に見渡せる浪速っ子の人気スポットである。。。

周辺の町並みは、昔からの景色らしく、賑やかさの中にも、「コテコテ感」を感じさせる「浪速」独特のオーラを放っていた。こういう楽しい企画は、是非、わが町でもやって貰いたいものである。。。。

┐(´ー`)┌