griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

女性を車で二度もはね、逃走していた犯人が捕まる。。

福岡県警中央署は31日、横断歩道の歩行者を軽乗用車ではねて殺害しようとしたとして、同県宗像市田熊4、無職吉田優生容疑者(20)を殺人未遂容疑で逮捕した。
被害者と面識はなく、動機を調べている。
発表によると、吉田容疑者は同日午前7時35分頃、福岡市中央区天神2の県道で、横断歩道を歩いていた同市早良区の女性(34)を徐行程度のスピードではね、女性が倒れたところをもう一度はねた疑い。
吉田容疑者は容疑を認めているという。女性は治療中だが、意識はあるという。
現場は九州最大の繁華街、天神地区の一角。通りかかった同署の車両が目撃し、逃げる軽自動車を約250メートル追跡して停車させ、吉田容疑者を取り押さえた。 (2010年10月31日12時17分 読売新聞)

物取り目当ての犯行か・・・それとも本気で殺そうとしたのか・・・

世の中を舐め切っているとしか思えない「ふてぶてしい」犯行に思わず怒りが込み上げる。。

・・・ったく、どうしょもねぇ時代になった。。

捕まえた警察はお手柄だったが・・・今後、裁判で判事が如何にお為ぼかしの説教垂れようが、犯行内容からして、到底、聞く耳を持つ相手とは思えず、殊勝な顔をしながらも、心の中では、多分「アカンベー」している可能性が高い。。

しかも状況から察するに、この容疑者は短い刑期で出て来る可能性も高く、それ故、例え痛みに訴えても?深い反省を促しとく必要がある。。
さもなくば・・・出所して、またやると思う。。

現在は法律の不備もあって、かかる「百叩き」が出来ない状況にあるが、それが可能となるような建設的な法改正がなされるように、・・・草の根的な市民運動を結集して行くべきものと考えている。。

すべては・・・子供たちが安心して暮らせる社会をつくるためにと・・・この一点で私は願っている。。。