griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

チリの人たちに命の尊さを学べ!・・・


13日午後5時半ごろ、横浜市中区本町で通行人から「ビルから飛び降りそうな人がいる」と通報があった。10階建てビル屋上金網を乗り越え、塀から身を乗り出している男性がおり、加賀町署員などが説得。男性は約2時間後、屋上から飛び降り、救助マット上に落下した。  ビルはオフィス街にあり、消防車数台が出動、交通規制が行われるなど一時、騒然とした。  同署によると、男性は命に別条はなく、「家族とトラブルがあった」と話していたという。 2010/10/14 12:05 【神奈川新聞】

地球の裏側では、絶望と思われていた人が奇跡的に助かるなど・・感動的なニュースがあったばかり・・・

そうかと思えば、記事のような人もいる。。

今回は加賀町署が手配したと思われる「救助マット」により一命はとりとめたが、世界が酔った「おめでたい良き日」に、こんな事は止めてもらいたい。。

この容疑者に言いたい。。

折角、助かった命である。命の尊さを知り、二度とこの様な馬鹿なマネはしないで欲しい。。

次は無いと思って間違いなし。。

以前のこと、私が尊敬している某サイトに窺わせて頂いた折り、そこに「救助用マット」の凄さを見せつけられる映像があったので、本件の記事とは直接関係ないことながら、当ブログでもお載せすることにした。。

※これはプロのスタントです。危険なので絶対にマネをしてはいけませんよ。。