griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

器物損壊容疑の警視に、減給でお灸を・・・

千葉県警鎌ヶ谷署は15日、鎌ヶ谷市道野辺中央、警視庁総務部理事官の有藤秀樹警視(54)を器物損壊容疑で千葉地検松戸支部書類送検した。
捜査関係者によると、有藤警視は2007年11月18日深夜から19日未明の間、鎌ヶ谷市内のバス停留所で案内板2枚を折り曲げて壊した上、同27日から28日未明にも、同市内の別の場所でバス停留所の案内板2枚を壊した疑い。
調べに「やったのは間違いないが、なぜやったか自分でもわからない」と話しているという。バス会社によると、謝罪した上で弁償したという。
(2010年10月16日16時48分 読売新聞)

あぁ~ッぁ!・・・やっちゃいましたね。。

酔っぱらってたのかもしれないが、・・>「なぜやったか?自分でもわからない」・・というのは、多分、私は嘘だと思う。。

このクラスの者が記憶を無くすまで飲むとは到底思えない。。

おそらく・・本人はシッカリ分かっているものと思う。ただ・・今はそれを口に出来ないだけ・・・

男社会は「ピラミッド」・・上に行けば行くほど「孤独」になる。これは役人も民間も・・同じこと。。

同僚を蹴落として上がって行くのだから、或る意味、無理もないといえば無理もない。。

かくして役職は上がれば上がるほど・・理解しあえる者がいなくなる。。

当然、悩みを打ち明ける者もおらず、ストレスを自身で消化するしかないのが現実。。

この警視も、いずれ何らかの激しいストレスを受けていたものと推察されるところ。。

であったとしても・・せめて「立場」は弁えて欲しかった。公共物に当たるようでは困る。。

だが今回は記事を見る限り、案内板を壊されたバス会社側とも、示談が進んでいるようにも窺え、・・・仮に事実なら、今回は微罪でもあり、この警視には、向こう一年間、減給10分の5・・・という懲罰を加えたら如何だろう。。

「警視」クラスの給料を考えれば、例え半分になっても、「大釜の底」であろうし、生活には何ら困らんと思う。。

頭を冷やさせるには丁度いい金額である。。\_(-_- 彡