griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

パウル君が亡くなられる。。

今年6~7月、南アフリカで行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)の試合結果を次々と的中させたタコのパウルが26日、飼育されていた独西部オーバーハウゼンの水族館の水槽で死んでいるのが見つかった。
25日夜から26日未明にかけて死んだらしい。パウルの年齢は2歳9か月で、3歳とされるタコのほぼ平均的な寿命だった。
パウルはドイツ代表の7試合に続き、決勝のスペインーオランダ戦の結果を的中させ、世界的に有名になった。2018年のW杯招致を狙うイングランドの親善大使にも選ばれていた。
(2010年10月26日21時12分  読売新聞)

えぇ~~ぇ。あのパウル君が亡くなられたと?・・・・(T。T)

突然の訃報をニュースで知り、私としても、とても驚いておる次第です。。

今夜は世界中のサッカーファンが、パウル君の死を悼み、在りし日のお姿を偲んでいることでしょう。。

ただ・・パウル君は、決して早死にされたという訳ではありません。。

タコとしての天寿を全うされた由・・・・

今は光まばゆい天国で、ゆっくりと、くつろいでおられることと思います。。

生前のご功績を偲び、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。。(v_v)