griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

色づき始めたピラカンサス。。

イメージ 1

我が家のピラカンサスが少しずつ色づき始めました。。

現在はまだ薄いオレンジ・・・これから気温が下がるにつれ、徐々に赤みが増すと思われます。。

そうした中、話がいきなり飛んで恐縮ですが、この時期、我が家上空には、インコの一団が飛来します。。

おそらく・・20羽前後はいると思われます。。

先日、その様子をシャッターに収めようとしたら・・バッテリー切れでした。。(T。T)

野生化したインコは、見かけ以上に強気らしく、普段なら傍若無人に振る舞うカラスたちさえ、彼らが来ると近付きません。。

パッと目に見にも互角の体格をしていますし、カラスに取っても彼らは侮れない存在なのでしょう。。

写真のピラカンサスですが、この実も何れ彼らのマークするとこになるのでしょうが、今は熟した柿を好んで食べてます。。

順番があるんですよね。。^^

今週は十三夜もありますし・・・先日までの夏日が嘘のように、徐々に秋の空気へと変わって来ました。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_nikoniko.gif