griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

静岡県東部のWanted猿が捕獲される。。

静岡県東部で住民がサルにかみつかれる被害が相次いでいる問題で、同県三島市内の民家で10日、このサルとみられるニホンザル1匹が捕獲された。
同市などによると、捕獲されたサルは10日午後0時40分頃、同市川原ヶ谷の会社員米山悠己さん(33)宅の2階ベランダから子供部屋に侵入。サルに気づいた米山さんが、窓をしめて家の中に閉じこめ、市役所に通報し、駆けつけた市職員や警察官らが取り押さえた。サルは市役所のオリの中でうずくまっているという。
この一帯では、10日午前中に5歳女児を含む3人がサルにかまれる被害にあっており、同市は捕獲したサルが、3人を襲ったとみている。
同県東部では今年8月下旬頃から100人以上がサルに襲われる被害に遭い、三島市は対策本部を設けて、サルを閉じこめた人に懸賞金20万円を出すと発表していた。サルは連休明けに県に引き渡される予定で、その後どうするかは決まっていない。  (2010年10月10日16時53分  読売新聞)

一か月に渡り、住民に対し、狼藉の限りを尽くし逃走し続けて来た・・・謎のWanted猿が・・・ついに捕獲される。。

捕らえられた写真を見ると・・・お尋ね者に相応しい、なかなかの悪党面であった。。

捕獲後は、年貢の納め時を悟ってか・・・ケージの奥でひっそりとしている。。

おそらくコヤツに間違いないものと思われるが、・・・犠牲者らにキチッと面通しをさせた上で、逃走していた悪党猿に間違いがないと確認出来れば・・・

一か月に渡り、述べで百人以上、善良な市民を犠牲にして来た罪は・・・決して軽くはない。。

今後は身柄を、横浜の中華街に移し、銘店のシェフに食肉用として活かして頂き、調理された猿を、犠牲に遭われた方々に、お見舞いの印として振る舞って頂きたい。。

まずは容疑者捕獲の報・・・誠に祝着である。。。\_(-_- 彡