griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

金ファミリーは、みんな日本が好き・・・

北朝鮮金正日(キムジョンイル)総書記の料理人だった藤本健二氏が10日、都内の講演会で、金総書記の後継者に確定している三男の金正恩(キムジョンウン)氏(27)について、「日本のディズニーランドに来たことがある」と語った。
藤本氏によると、1992年頃、食材の買い付けに日本を訪れた藤本氏は、北朝鮮当局者に誘われてディズニーランドを訪問、周辺ホテルのスイートルームの価格やアトラクションなどを調べた。
3、4か月後、北朝鮮で正恩氏や母親の高英姫(コヨンヒ)夫人(故人)がアトラクションの名前を挙げて、「あれはおもしろかった」と話しているのを聞いたという。藤本氏は「当局者との訪問は下調べだと思った」と話した。
(2010年10月11日09時14分  読売新聞)

未確認情報ながら、金正男氏に続いて、なんとまぁ。金正恩氏までが来日されていたとはねぇ。。

思わず・・・ へぇ~ぇ である。。 

そういえば、お父さんに当たる金正日氏は、日本のメロンやマグロが大好物とされ、その子はTDLがお好き・・・

とまぁ、親子二代に渡って、金ファミリーは、みんな日本が好きなようである。。

であるなら?固いことは抜きにして、返すものは、トットと返して頂き、懸案の核放棄もされ、お互いにスッキリとした形で、国家の体制維持を含めた、相互互恵による国交回復を要求されるべきなのだが・・・

アメリカばかり意識しているところに・・・話の進まない根本原因を感じる。。

まっ、それはそれとして、仮に情報が事実とするなら、日本の入管の脆弱性を露呈させられた恰好だが、面が割れていない以上、そもそも確認のしようがない訳で、こうしたスルーも半ば当然であったといえる。。

本来なら、アメリカや、イギリス、その他先進国のように、日本にも、CIAやMI-6に匹敵するような国際的情報機関があっていいのだが、長きに渡った自社55年体制により、それらの実現が阻まれて来たのだろう。。

良かったのか、悪かったのか・・・・

といって、今の日本は財政難の折りでもあり、今さら、それらの実現は叶わないが、強みのハイテクを駆使するなどし、ハード面の充実により、何とか・・・水際で食い止めてもらいたいものと思う。。。