griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

盗難車がパトカーに体当たり。。。

31日午前4時40分頃、静岡市清水区八木間町の国道で、清水署のパトカーが、盗難届が出ているナンバープレートをつけた乗用車に停止を求めたところ、乗用車がパトカーに衝突して逃げたため、男性巡査長(28)がパトカーから降り、車に向けて拳銃を2発…

女性に「ふんどし」ブーム?・・いいかも・・・

ふんどしが女性の間で静かなブームとなっている。男性用と同様に1枚の布を腰に巻きつけるだけの簡単な構造で、ウエストやまた上のゴムがないため、解放感のある着心地が人気の理由だ。デザインもおしゃれなものがそろい、ファッション感覚で着けられること…

沼津署の『相棒』。。

静岡県沼津市などで発生していた連続放火事件で、非現住建造物等放火容疑で27日に緊急逮捕された清水町八幡、無職色本健一容疑者(28)が沼津署の調べに対し、「(携帯していた無線機で)消火活動の騒ぎを聞くのが楽しかった」と供述していることが29…

焼却灰から金鉱を発見?・・・

長野県諏訪建設事務所が管理する同県諏訪市の下水処理施設で、汚泥の焼却灰を処理する過程で生じる「溶融飛灰」1トン当たりに約1890グラムの金が含まれていることが29日、分かった。同事務所は「汚泥から高濃度の金が検出されるのは例がなく、全国初…

「フォーリーブス」のメンバー、青山孝史さん、逝く。。。

アイドルグループ「フォーリーブス」のメンバー・ 青山 ( あおやま ) 孝史 ( たかし ) さん(本名・城下孝行)が28日、肝臓がんで死去した。57歳。告別式は4日午前11時、東京都渋谷区西原2の42の1代々幡斎場。喪主は未定。970年代に人気だった…

楳図かずおさんの主張が認められる。。

「まことちゃん」などの作品で知られる漫画家の楳図かずおさん(72)が東京・吉祥寺に建設した外壁が赤白しま模様の自宅をめぐり、近隣住民2人が「周囲の景観を破壊する」として、楳図さんらを相手取り、外壁の撤去を求めた訴訟の判決が28日、東京地裁…

無念・・ホンダ「S2000」が生産終了。。。

ホンダは27日、中型スポーツカー「S2000」の生産を2009年6月末で終了すると発表した。各国で環境規制が強化されているうえ、世界経済の悪化でスポーツカー市場も縮小傾向にあるためだ。現時点で後継車を開発する予定はないという。(読売新聞) 20…

虫眼鏡が原因で出火?。。。

塩尻市奈良井の民家で昨年12月、ぼや騒ぎがあり、日当たりの良い部屋に置いてあった虫眼鏡が原因で出火したと、現場に駆け付けた木曽消防署北分署(木曽郡木祖村)がみていることが、25日分かった。同分署は「偶然が重なると、意外なことから火事が起き…

江東区のOL殺人犯に検察が「死刑」を求刑した。。

東京都江東区のマンションで会社員、東城瑠理香さん(当時23)が殺害された事件で、殺人罪などに問われた元派遣社員、星島貴徳被告(34)の公判が26 日、東京地裁(平出喜一裁判長)であり、検察側は同被告に死刑を求刑した。弁護側は最終弁論で殺害が計画的…

身勝手な盗電女。。。

留守中のアパート隣室に無断で侵入して携帯電話を充電したことから口論となり、家人の女性の手に包丁でけがを負わせたとして、警視庁世田谷署は24日、傷害と銃刀法違反容疑で、東京都世田谷区太子堂の風俗店従業員、広谷路子容疑者(34)を逮捕した。 調…

麻生総理・・甘利行革大臣に新たな「行革」を指示する。。。

麻生太郎首相は23日昼の臨時閣議で、現在進めている行政改革に加え、新たな行革に着手し、作業日程を示す工程表を作成するよう甘利明行政改革担当相に指示した。 首相は景気回復の状況を見極めた上で2011年度にも消費税率を引き上げる方針を表明してお…

首相に「漢字テスト」をやらす民主党。。。

20日の参院予算委員会の質問で、民主党の石井一副代表が麻生太郎首相に「漢字テスト」をした直後から、石井氏や同党本部に苦情が相次いだ。 関係者によると、21日までに電話や電子メールで寄せられた声は「経済が大変なときに税金を使って何をやっている…

“ 食券乱用 ”は止めてもらいたい。。

神奈川県は21日、職員食堂の食券を偽造したとして、県政策部の出先機関の男性職員(24)を停職6カ月の懲戒処分にした。「少なくとも6回使った。実家に仕送りするためにお金をためたかった」と話しているという。 県によると、男性職員は昨年、食堂の「…

一人芝居の消防団。。。佐賀

佐賀県警伊万里署は19日、地元の消防団員で同県伊万里市脇田町、パート従業員松本義昭容疑者(30)を非現住建造物等放火の疑いで逮捕した。 発表によると、松本容疑者は15日深夜、同町の倉庫兼車庫で木材に火をつけ、木造平屋の建物約20平方メートル…

葬儀を、ぶち壊した男。。。

東京都品川区の斎場での告別式で、ひつぎを突き落として遺品や花を散乱させたとして、警視庁世田谷署は19日までに、葬式妨害の疑いで、会社役員新保修洋容疑者(42)=世田谷区=を逮捕した。容疑を否認し、「焼香に行ったら足元がもつれ、ひつぎに手を…

また鳥インフルエンザ(H5N1型)の感染者が見つかる。・・・中国

新華社電によると、中国山西省衛生庁は17日、同省孝義市の2歳の女児が鳥インフルエンザ(H5N1型)に感染したことが確認されたと発表した。女児は重体という。 中国では今月初め、鳥インフルエンザに感染した北京市の女性が死亡。26日からの春節(旧…

仲間を売った刑務官。。。

受刑者に刑務所幹部らの住所を漏らしたとして、大阪地検は16日、大阪刑務所副看守長、尾添敏男容疑者(44)を国家公務員法違反容疑で逮捕した。尾添容疑者から住所を入手し刑務所幹部らを「出所したら家に行く」と脅したなどとして、受刑者で山口組系暴力団…

日本も、先端技術にもっと支援を!。。。

オバマ次期米大統領は16日、中西部オハイオ州ベッドフォードハイツにある風力発電機の部品工場を視察した。就任後に風力や太陽光など再生可能エネルギーの導入を積極的に進めることをアピールするのが狙いで、この分野のライバル国である日本などを追い越…

汚水点滴事件の全容解明が遅れていることへのイラダチ。。。

娘への点滴混入事件で、殺人容疑で再逮捕された高木香織容疑者(35)が京都、岐阜両府県警の合同捜査本部の調べに「四女が水の混入で死亡したので、五女は死なないようにスポーツドリンクを混ぜた」との趣旨の供述をしていることが15日、分かった。 捜査本部…

成年後見人の犯罪。。。

名古屋地検特捜部は14日、静岡県裾野市、職業不詳後藤加代子(61)、夫の孝雄(66)両容疑者を業務上横領容疑で逮捕した。 発表によると、交通事故で重い障害を負ったおい(44)の成年後見人として、財産管理を任されていた後藤容疑者は、2006年…

よりにもよって、独居老人の金を奪うバカ者。。。

11日午前2時半ごろ、熊本県玉名市岱明町西照寺の無職女性(82)方に若い男が侵入、就寝中の女性を起こし「金を出せ」と脅した。女性が財布などから現金約10万円を出して渡すと、男は逃走した。玉名署が強盗容疑で捜査している。 調べでは、女性は1人…

千葉県の畜産団地内で豚の死骸を埋めたとして逮捕される。。。

千葉県市原市の畜産団地内で穴を掘り、豚の死骸(しがい)を埋めたとして、千葉県警環境犯罪課などは8日、廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで市原市飯給、片岡畜産社長片岡五輪男(44)、同市光風台、南総畜産社員平野正明(44)両容疑者を逮捕した…

日本の歩みを振り返り、これからについて考える。。。

これまでコメントをはじめ、様々なところに書いてきた部分を、私なりの考え方で、まとめて見ました。。。 わが国は、敗戦後、経済復興を急ぐあまり、本来、国家の根幹となすべき防衛や文化、伝統を等閑にしてきた感が否めません。しかし、時代背景を考えれば…

初詣。寒川神社。。

先日、松の終わりも近い日に、少し時間を作って、寒川さまに初詣に出かけました。。 三が日を越えて、だいぶ人出も減っているように予想して来たのだが、敬虔な信者たちの参拝に途絶えは見られなかった。。 相模の国、一ノ宮の「寒川神社」さま・・・今年も…

USBメモリーなどの外部記憶媒体に新たなコンピューターウイルスが・・・

USBメモリーなどの外部記憶媒体に感染する新たなコンピューターウイルスが相次いで見つかっている。独立行政法人の情報処理推進機構(IPA)には昨秋以降、このウイルスの検出報告が急増。職場などの共有パソコンでUSBメモリーを利用することで感染…

製造業への派遣労働を禁止する功罪。。。

民主党の菅直人代表代行と社民党の福島瑞穂党首は7日午前、衆院議員会館で会談し、労働者派遣法の見直しについて協議した。この中で福島氏は、同法を改正して製造業への派遣労働を禁止するよう求め、菅氏は「そういう可能性も十分ある」と述べた。 民主党は…

平塚通り魔事件が結審する。。。

神奈川県平塚市のJR平塚駅で昨年7月、通行人をナイフで次々と切りつけ、4人に軽傷を負わせたとして、傷害罪などに問われた無職、桜井久枝被告(34)は7日、横浜地裁小田原支部(山田和則裁判長)の初公判で、起訴事実を認め、謝罪した。 検察側は、被…

ライオンハートが吼える。。。

衆院選では一院制移行による議員定数の大幅削減を公約し、反発が出れば与野党問わず「抵抗勢力」とみなして切り捨てる-。自民党の小泉純一郎元首相は5日、麻生太郎首相らと国会内で会い、2005年の「郵政選挙」を連想させる戦略をアドバイスした。 首相…

東シナ海のガス田共同開発問題で、中国が掟破り。。。

東シナ海のガス田共同開発問題で、中国が昨年6月18日の日中両政府の合意に反し、樫(かし)(中国名・天外天)ガス田の単独開発を進めていたことがわかった。 複数の政府筋が4日、明らかにした。日本政府は昨年、複数回にわたり中国に抗議したが、事実関係…

「改革」の旗印。我らの中川さんが、いよいよ動き出す?。。。

自民党の中川秀直元幹事長は4日午前、広島県海田町内で開かれた集会であいさつし、「一昨年の参院選敗北に伴う私の(当時の幹事長としての)謹慎期間も昨年の大みそかで終了とさせていただく」と宣言した上で、「これから皆さんと一緒に起こしていく大きな…