griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

女性に「ふんどし」ブーム?・・いいかも・・・

ふんどしが女性の間で静かなブームとなっている。男性用と同様に1枚の布を腰に巻きつけるだけの簡単な構造で、ウエストやまた上のゴムがないため、解放感のある着心地が人気の理由だ。デザインもおしゃれなものがそろい、ファッション感覚で着けられることも“女心”をとらえている。【MSN産経新聞ニュース2009.1.30 08:15】

女性に「ふんどし」がブームとな?・・う~む。知らなかったなぁ。。

記事には写真が添付されている(残念ながら掲載は出来ないが・・)、写真を見た限りでは、なんか?爽やかな感じがして、意外と好感が持てるものだった。(興味のある方は原文をご参照頂きたい) 私的には、「いいかも?・・」という感じがしている。。

政府としても、これまで、猪口元少子化対策担当大臣らを始めとして、社会や職場における男女の「共同参画」を強力に推進して来た(現在は小渕優子大臣が務めている)。。

それでなくとも?・・女性の服装は、これまでの性をイメージし易い?着物やスカートより、より機能的で、活動し易い「パンツ姿」が一般的になろうとしている。。

しかも最近は、テレビをつければ?・・番組内に「お姉キャラ」の芸人が多数登場して来る時代である。これらは単に番組経費を抑える目的ばかりではないと思う。。

基本的には、そこに時代の「ニーズ」が有るからと思われ、最近の傾向として、男・女ともに一段と「ユニセックス」化が進んでいる証のように思われる。。

なかでも、近年、ビジネス上での好感度アップの為に「男性用メイク」も盛んに行われており、私はしてないが、「男性用ブラ」にも人気があるという。男でもイヤリングを付ける人は増えた。。

そういった中での、この「女性用ふんどし」と、そのブーム・・・もとより、男にあって、女にあってはいけないというのは可笑しいもので・・これもまた?時代を良く反映している物のように感じられた。。。\_(-_- 彡