griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

日本も、先端技術にもっと支援を!。。。

オバマ次期米大統領は16日、中西部オハイオ州ベッドフォードハイツにある風力発電機の部品工場を視察した。就任後に風力や太陽光など再生可能エネルギーの導入を積極的に進めることをアピールするのが狙いで、この分野のライバル国である日本などを追い越そうと呼び掛けた。
 オバマ氏が訪れたのは、従業員65人の中小企業。風力発電分野への参入で不況をものともせず業績を伸ばしているという。オバマ氏は視察後、オバマ次期米大統領は16日、中西部オハイオ州ベッドフォードハイツにある風力発電機の部品工場を視察した。就任後に風力や太陽光など再生可能エネルギーの導入を積極的に進めることをアピールするのが狙いで、この分野のライバル国である日本などを追い越そうと呼び掛けた。
 オバマ氏が訪れたのは、従業員65人の中小企業。風力発電分野への参入で不況をものともせず業績を伸ばしているという。オバマ氏は視察後、「この分野の投資でスペインやドイツ、日本はわれわれの先を行っている。米国も同じことをできないはずがない」と強調した。【時事通信社 JIJI ドットコム 2009/01/17-09:23】

オバマ次期米大統領が国民に奮起を呼びかけた。。

>「この分野の投資でスペインやドイツ、日本は我々の先を行っている。米国も同じことを出来ないハズがない」と・・・・う~む。。

如何に安心な貸付といえども、海外などに使う金は減らして、国内にこそ、もっと金を使うべきである。自分のハエも、ろくに追えない時に、人のハエを追ってるさまは?・・見る人から見れば?滑稽にしか映らない。今は見栄などを張る時ではなく、花よりも実を取る時である。。

このところ。落ちぶれが色濃いアメリカだが、未だ「大釜の底」に他ならず、侮っては大変なことになる。「勝って冑の緒を締める」じゃないが、政府は、今こそ、将来を担う先端技術分野に全面支援の姿勢を見せてもらいたい。。

この厳しい不況下である。定額給付金の支給は、貰う者の心に沁みようが、私的には、こういう投資にこそ?・・もっと、ジャブジャブと予算を付けて貰いたいと思っている。。。\_(-_- 彡