griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

首相に「漢字テスト」をやらす民主党。。。

20日の参院予算委員会の質問で、民主党の石井一副代表が麻生太郎首相に「漢字テスト」をした直後から、石井氏や同党本部に苦情が相次いだ。 関係者によると、21日までに電話や電子メールで寄せられた声は「経済が大変なときに税金を使って何をやっている」「何の目的があるのか」といった批判的な内容が大半。民主党支持者と名乗る人からは「そんなことで政権がとれるか」と厳しい注文がつけられたという。 民主党本部はこの件については「答えられない」としているが、中堅議員は「失敗。党のイメージが悪くなる」と渋い表情だ。
【MSN産経新聞ニュース2009.1.21 23:02】

こっれは酷いもんだ。な~に考えてんのか知らないが、これが民主党の副代表というなら?・・民主党の副代表ポストは、如何にレベルが低いか?ということになる。まったく「どうしょもねぇなあ」である。。┐(´ー`)┌

ちなみに我が家のお袋などは、NHKの中継を見ていて、石井氏の態度にボロカスだった。私も右に同じである。^^

自民党にも、かって、杉村太蔵議員や、絆創膏議員など、世に一世を風靡した議員を多数輩出して来たが、一方の民主党にも、今回の石井議員をはじめ、「ぶってぶって」で一躍名を上げた某女性議員など、まだまだ、多数の「スーパースター」を抱えておられることが判明した。。

両党とも人材は実に豊富である。今後、石井議員の出処進退が、俄かに注目されることになろうと思うが、民主党の小沢代表は、これをどう決着なさるのか・・注目してみたい。。。\_(-_- 彡