griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「改革」の旗印。我らの中川さんが、いよいよ動き出す?。。。

自民党中川秀直元幹事長は4日午前、広島県海田町内で開かれた集会であいさつし、「一昨年の参院選敗北に伴う私の(当時の幹事長としての)謹慎期間も昨年の大みそかで終了とさせていただく」と宣言した上で、「これから皆さんと一緒に起こしていく大きなうねりの上にしっかりと立って新しい旗を掲げ続け、政治変革につなげていきたい」と語り、政界再編に向け結集軸の構築を急ぐ考えを示した。 中川氏はその上で「新しい連合の再結集で現在の閉塞(へいそく)した政治状況を打破し、新しい旗のもとで構造改革をさらに次のステージに進めなければいけない」とし、独自の政策提言をまとめていく考えを重ねて強調。具体的には環境、コミュニケーション(情報通信)、介護、教育の4分野を提言の柱に据える考えを表明した。【MSN産経新聞ニュース2009.1.4 13:17】

ほほう。小泉さんの意志を継ぐ「改革」の旗印。我らの中川さんが、いよいよ動き出す。V8エンジンが、けたたましく咆哮を上げる日も近かろう。う~む。。

記事に依れば、「新しい連合の再結集で現在の閉塞(へいそく)した政治状況を打破し、新しい旗のもとで構造改革をさらに次のステージに進めなければいけない」・・・と言われた模様。まっこと、お説、ごもっともでございます。。

中川さんが動き出すと、一貫して「改革派」を応援して来た私としても、嬉しさが込み上げてくるというもの。。

100年に一度の経済危機でありますから、景気回復への手立ては手立てとして果敢に進めつつも、それでもって、本来的な「改革」が等閑にされる事のないように、「宙ぶらりん」に終わらせる事なく、最後まで、初心貫徹でやり遂げて頂きたい。頑張ってくださいね!。。。