griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアの残酷サーカス。。。

イタリア南西部カンパニア州で、サーカス団が「恐怖のサーカス」と称し、ブルガリア人少女(19)にピラニアがいる透明の水槽で泳ぐ芸?を強要していたことが29日、分かった。サーカスの観客からの告発を受け、地元警察当局はサーカス団の主宰者らイタリ…

茨城の鬼母・・・

茨城県警神栖署は30日、高校1年生の長男(16)の後頭部などを刃物で刺して重傷を負わせたとして殺人未遂容疑で同県神栖市の女(46)を逮捕した。長男は病院に搬送され意識不明の重体。 調べでは、女は同日午前3時ごろ、自宅にいた長男を刃物で数回刺…

日弁連は弁護士の互助会か?・・・

山口県光市の母子殺害事件の主任弁護人、安田好弘弁護士(60)に対する懲戒請求で、日本弁護士連合会(日弁連)は、懲戒しないとした第2東京弁護士会の判断を支持し、遺族の本村洋さん(32)の異議申し立てを棄却した。決定は24日付。【2008年3月29日…

おダダを捏ねる北朝鮮。。

北朝鮮は28日午前10時半(日本時間同)ごろ、朝鮮半島西方の黄海海域で短距離ミサイル数発を発射した。北朝鮮は27日に開城工業団地の事務所に常駐していた韓国政府当局者全員を追放するなど韓国へのけん制を強めており、短距離ミサイル発射もこの一環…

金を払うのが嫌だった。。

高速料金所のノンストップ料金収受システム(ETC)を不正に通過したとして、警視庁高速道路交通警察隊は27日までに、道路整備特別措置法違反などの疑いで、千葉市花見川区作新台、トラック運転手浜村洋容疑者(34)を逮捕した。 同容疑者は「金を払う…

危険な穴遊び。。

大阪市東住吉区の大和川河川敷で27日、死亡しているのが見つかった近くの小学6年小川成樹君(12)は、約1週間前から河川敷の斜面に穴を掘って遊び、この穴に全身が埋まっていたことが28日、大阪府警捜査1課の調べで分かった。 捜査1課は事件と事故…

小石川の無理心中。。。

28日午前0時15分ごろ、東京都文京区小石川の民家から、「隣の家で家族が刺される事件があった」との110番通報があった。警視庁富坂署員らがこの家に駆け付けたところ、6人が腹などから血を流して倒れており、救急車で病院に運ばれたが、3人が死亡…

携帯電話の不具合が多すぎる。。。

ソフトバンクモバイルは27日、2月に発売した携帯電話機「822P」(パナソニックモバイルコミュニケーションズ製)で電源を一度切ると再び入れることができない障害が発生したとして、販売を一時中止した。 電池を制御するソフトウエアの不具合が原因と…

松井秀喜選手が結婚する?・・

米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜選手(33)が結婚することが26日、明らかになった。27日朝(日本時間27日夜)、キャンプ地のタンパで記者会見する。 お相手は元会社員の25歳。ニューヨーク市内の自宅で新生活を始める。 プロ野球の巨人で最優秀…

何もしないから金をくれ?・・・

26日午前5時半ごろ、福岡県筑後市羽犬塚の弁当店「ほっかほっか亭羽犬塚店」に入ってきた男が、女性店員(67)に「強盗だ。何もしないから金をくれ」と要求した。店員が店舗奥にいた男性店員(21)に助けを求め、2人で店頭に戻ったところ、男はいな…

人を殺せば刑務所に行ける。誰でもよかった。。

25日午後11時5分ごろ、岡山市駅元町のJR岡山駅の山陽線2番ホームで、帰宅するため電車を待っていた岡山県倉敷市、岡山県道路建設課主任の仮谷国明さん(38)が線路に突き落とされ、瀬戸発岡山行きの普通電車(4両編成)にはねられた。約5時間後…

自己責任から逃げるな!。。

北海道苫小牧市のアパートで2006年12月、7人が一酸化炭素(CO)中毒で死亡した事故で、遺族の母親2人が25日、「事故が起きたのは危険性の周知や製品の回収を怠ったメーカーの責任だ」として、製造元の「トヨトミ」(名古屋市)を相手に、総額約…

西川さんが離婚?・・

歌手で女優の西川峰子(49)が、夫で会社員の村上隆さん(42)と離婚調停を進めていることが24日、分かった。 25日発売の女性誌「女性自身」が報じたところによると、「離婚調停中だと聞きましたが?」との直撃取材に、西川が「はい、そうです…。家…

近ごろ都に流行るもの・・

外資系金融会社社員の夫を殺害し遺体を切断して捨てたとして、殺人などの罪に問われた三橋歌織被告(33)の第11回公判が24日、東京地裁(河本雅也裁判長)で開かれた。「犯行時は心神喪失だった」との鑑定結果に対し、検察側は「被告の供述内容が信用…

河童の川流れ?・・猿も木から落ちる?・・・。

泳ぎが得意なアシカが水死? 京都市動物園は24日、カリフォルニアアシカの雌「カナ」(3歳9カ月)が、園のプールでおぼれて死んだと発表した。 動物園によると、この日朝、姿が見えないため飼育員がプールの水を抜いたところ、底に横たわっていた。23…

馬さんの総統就任を祝す。。

町村信孝官房長官は24日午前の記者会見で、台湾総統選で国民党の馬英九氏が当選したことについて「台湾海峡の問題を平和裏での話し合いで解決をしてもらいたいという日本政府の主張に合致する。そういう意味で期待している」と指摘した。総統就任前に日本訪…

包丁を振り回すヤツにも?色んなタイプがいる。。

包丁を振り回し67万円を奪ったとして、警視庁田無署は22日までに、強盗容疑で、住所不定、無職宮地洋一容疑者(49)を逮捕した。立川署員が同容疑者に職務質問をした際、「ずっと後悔していた」と3年前の強盗を自供。連絡を受けた田無署が逮捕した。 …

春の予感。。

警視庁葛西署の刑事組織犯罪対策課の巡査部長(34)が捜査車両を運転中、追突事故を起こし、5人を負傷させていたことが24日、分かった。 警視庁万世橋署は近く、自動車運転過失傷害容疑で巡査部長を書類送検する。 調べによると、巡査部長は20日午後…

凶悪事件に見る死刑判断。。

23日午前11時ごろ、茨城県土浦市荒川沖東のJR荒川沖駅近くの荒川沖ショッピングセンターさんぱる長崎屋で、若い男が刃物で男女8人を次々と刺した。 男は近くにいた土浦署員に取り押さえられた。調べによると、男は殺人容疑で全国に指名手配中の同市中…

我が身つねって人の痛さを知れ!・・・・

東京都足立区のアパートで2月、知人の無職少年(16)=江戸川区=の頭に火を付け、重いやけどを負わせたとして、警視庁少年事件課は21日までに、殺人未遂の疑いで住所不定、無職の少年(17)を逮捕した。 容疑者の少年は「死んでも構わないと思った」…

海は危険に満ちている。。

米フロリダ州最南端にあるフロリダ・キーズのマラソン沖でボートに乗っていた女性(57)の顔に海中から飛び出したマダラトビエイが激突、女性が死亡するという珍しい事故があった。 AP通信によるとエイは幅約1.5メートルを超え、約34キロの重さ。女…

何処までも真っ直ぐな漁協の皆さん。。

〈千葉〉海上自衛隊のイージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故から1カ月の19日早朝、行方不明の吉清(きちせい)治夫さん(58)、哲大(てつひろ)さん(23)親子の家族が、勝浦市の川津漁港から僚船で事故現場の海域に向かい、花束とビール…

中国のチベット侵攻に理解を示すロシア。。

ロシア外務省は、チベットの騒乱が中国の内政問題であるとの立場を明確に示し、混乱を武力で鎮圧する中国政府を支持する姿勢を表明した。さらに、北京五輪をボイコットする動きにも、徹底的に反対する姿勢を示した。 ロシア外務省は17日の声明で、「チベッ…

神奈川県が第一ラウンドを敗訴する。。

神奈川県が2001年に導入した臨時特例企業税(臨特税)は違法だとして、同県藤沢市に工場があるいすゞ自動車(東京都品川区)が、納税した約19億4300万円の返還などを県に求めた訴訟の判決が19日、横浜地裁であった。 北沢章功裁判長は「臨特税を…

秋田地裁の判決が下りる。。。

自分の娘を殺害した現実から目を背けたいという身勝手な思いの末、近所の子供の命を奪った――。秋田地裁で19日、開かれた秋田県藤里町の連続児童殺害事件の判決公判。事件をそう結論付けた藤井俊郎裁判長が、無職畠山鈴香被告(35)に下したのは、無期懲…

ご乱行・・上州のうわばみ女。。

群馬県警富岡署は18日夕、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で、前橋市石倉町、群馬県健康福祉部医務課主事の山形真琴容疑者(29)を逮捕した。 山形容疑者は、同日は休みで「17日夜から18日朝にかけて高崎市の居酒屋でビール中ジョッキ15-20…

福田さんに嬉しいニュース届く。。

北朝鮮の朝鮮中央通信などは18日、日本の対北朝鮮制裁措置の延長問題などに絡む論評を伝え、「福田政権の反共和国(北朝鮮)策動は、安倍(前政権)時期よりもさらに狡猾(こうかつ)で陰湿で凶悪なやり方で敢行されている」と非難した。韓国の聯合ニュー…

「女子トイレ」盗撮男の呆れた言い訳。。

盗撮目的で勤務先の女子トイレに侵入したとして、福島県警郡山北署は15日、建造物侵入の疑いで、同県会津若松市北会津町下荒井、県ハイテクプラザ主任研究員高橋幹雄容疑者(48)を逮捕した。高橋容疑者は「盗撮カメラを設置したが、盗撮はしていない」…

スリの校長に「仰げば尊し」は歌いたくない!。。

電車内で女性のバッグから財布を盗んだとして、警視庁愛宕署は17日までに、窃盗の疑いで、文京学院大学女子中学校(東京都文京区)の校長谷田貝秀雄容疑者(52)=葛飾区=を逮捕した。 同容疑者は容疑を認めた上で、「酒を飲んでいた」と供述している。…

岩手の強盗殺人事件の控訴審で?いきなり供述を翻す。。。

岩手県洋野町で2006年7月、会社員上野紀子さん=当時(52)=と二女友紀さん=同(24)=が殺害された事件で、強盗殺人などの罪に問われ、一審で死刑判決を受けた塗装業若林一行被告(31)の控訴審第1回公判が17日、仙台高裁(木村烈裁判長)…