griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

スリの校長に「仰げば尊し」は歌いたくない!。。

電車内で女性のバッグから財布を盗んだとして、警視庁愛宕署は17日までに、窃盗の疑いで、文京学院大学女子中学校(東京都文京区)の校長谷田貝秀雄容疑者(52)=葛飾区=を逮捕した。  同容疑者は容疑を認めた上で、「酒を飲んでいた」と供述している。  調べによると、谷田貝容疑者は9日午後11時50分から10日午前零時20分ごろの間、JR山手線恵比寿~浜松町駅間を走行中の電車内で、座席に座っていた20代の女性会社員のショルダーバッグから現金約2万2000円が入った財布を盗んだ疑い。  女性らが浜松町駅で、同容疑者を同署員に引き渡した。  同校によると、谷田貝容疑者は1978年に採用され、2006年から校長。教諭時代はソフトボール部顧問を務め、担当教科は理科で、「授業が楽しい」との評判だった。  学校行事では、率先して生徒の中に入っていく校長で、最近では天文部の指導もしていた。  同校は17日付で校長職を解任し、近く処分を決める。【時事通信社 2008年3月17日(月)22:15】

つい先日は、メールを使った「恐喝校長」でしたが・・・今度は「スリ」ですか?・・・いやはや「日替わりメニュー」で色んな校長が登場しますねぇ。(ё_ёゝ

いくら酔っ払っていたとしても?・・人さまのバックから財布を抜き取るというのは?・・ちょ~っと?凄すぎる校長ですね。弁明のしようがありません。。

この種の事件を見ていて、いつも思うのですが、酒を飲むと?理性が緩んで、普段、猫かぶっていた裏の自分が表に現れてくるのって?・・誰にでも多少は有ると思うんですが・・こういう極端な例というのもねぇ?・・驚き入ります。魔が差したというには?・・如何にも並みハズレていますし、初犯ですかねぇ?この人。。

こういう人が巷に普及してくると?・・流石に、ちょ~っと人間不信になりますね。そして次はどんな校長が現われるのかと?・・誠に不謹慎ながらも?・・むしろ?そっちに興味が行ってしまいます。凄い時代になったもんです。。

ちなみに、この時期は、多くの学校で卒業式の真っ盛りである。でも?こういうのが出て来るから?あの「仰げば尊し」を歌いたくなくなっちゃうんですよねぇ。どうしましょう?・・。┐(゚~゚)┌