griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「女子トイレ」盗撮男の呆れた言い訳。。

盗撮目的で勤務先の女子トイレに侵入したとして、福島県警郡山北署は15日、建造物侵入の疑いで、同県会津若松市北会津町下荒井、県ハイテクプラザ主任研究員高橋幹雄容疑者(48)を逮捕した。高橋容疑者は「盗撮カメラを設置したが、盗撮はしていない」と供述しているという。 調べによると、高橋容疑者は5日午後5時ごろから6日午前10時ごろまでの間、盗撮用の小型カメラを設置するため、同県郡山市待池台の同プラザ1階女子トイレに侵入した疑い。 県によると、6日午後2時ごろ、同プラザと同じ建物に入居する財団法人の職員が、トイレ個室の壁につるしたクリアファイルの裏にテープで張り付けたカメラを発見した。電源が入った状態だったという。
時事通信 JIJI PRESS 2008/03/15-19:16 】

ええええっ?・・・「盗撮カメラを設置したが盗撮はしていない?」・・・この場に及んで、この男、なにを弁明しているのだろうか?・・。。

まったく子供みたいなことを言う男である。笑っちゃうねぇ。。

そういえば?今はもう終了してしまったが、フジテレビ系の朝の番組で、以前「こたえてちょうだい」って番組があった。確か「川合 俊一」が司会を務めていた番組だったと記憶する。記事を読み返して思い出したのだが、当時、視聴者からのお手紙で『(裸で抱き合っている)浮気現場に踏み込んで来た妻に、夫が言った呆れた言い訳』というのがあった。。^^

それによると?踏み込んで来た妻に、夫が言った言い訳は「俺はまだ入れていない」というものだった。オイオイッ。なんじゃそりゃ?・・・記事の男も、な~んか?それと程度が似ている。。^^

確かに人生の中では、起きたことに対し「なんか言い訳したいんだけど?適当な言葉が見つからない」というような経験は?誰しも一度や二度はあろうと思う。(大概は言い訳すべき場面でないことが多い)。。

それはそうなんだが、記事の男は、こともあろうに?警察の取調べで、それを口走っちゃったんだから?・・思わず吹いてしまう。。^^

折りしも、電車内の痴漢容疑で公判中の植草被告は容疑に対して一貫して弁明に終始している。まっ。いずれ真実が明らかになるだろうが、兎も角も「下半身関係」の疑惑は、濡れ衣の場合は別として、基本的に現行犯で捕まった場合は?「みっともない」抵抗は止めて、往生際良くして頂きたい。。。\_(-_- 彡