griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

我が身つねって人の痛さを知れ!・・・・

東京都足立区のアパートで2月、知人の無職少年(16)=江戸川区=の頭に火を付け、重いやけどを負わせたとして、警視庁少年事件課は21日までに、殺人未遂の疑いで住所不定、無職の少年(17)を逮捕した。 容疑者の少年は「死んでも構わないと思った」などと供述。2人は同じ児童自立支援施設に入所していた。被害少年は以前からいじめを受けていたという。 調べでは、容疑者の少年は2月3日午前6時半ごろ、被害少年が当時住んでいた足立区のアパート室内で「オレの親の悪口を言っただろう。おまえなんか簡単に殺せる。死んだら東京湾に沈めてやる」と言って正座させ、消火器などで顔を殴った上、ライターオイルを頭からかけ、火を付けて殺害しようとした疑い。 2人は前日夜から友人ら6人で酒を飲み、ゲームをしていた。友人らがタオルで火を消した。
【SANSPO.COM 2008年03月22日 更新】

まったく。今の人たちは?どういう心してるのだろうか?・・・。

「おまえなんか簡単に殺せる。死んだら東京湾に沈めてやる」と・・・若干17歳の少年が、ヤクザのような言葉を意図も簡単に使い、被害者を消火器で殴りつけ、極めつけは被害者の頭に「ライターオイル」をかけて、そこに容赦なく火をかけている。被害者は居合わせた友人らの機転で一死を免れたが・・・。

如何に少年とはいえ?・・こういうヤツを生かしておく価値などあるのだろうか?・・税金という尊いコストを掛けて?タダ飯を食わす意味が有るのだろうか?・・記事を見ているうちに、そうした疑問がフツフツと沸いて来た。。

とはいえ?コヤツは、単に少年という理由だけで?名前も顔も一切出される事もなく、いずれ早々に刑期を終え、大衆のいる「シャバ」へ凱旋して来るに違いないのだ。。

そして、この少年も何時の日にか?再び大きな事件の主犯として、その記憶を、世間の前に晒す予感が感じられた。。

だが今は、ただそうならないことを、静かに祈るのみである。。(v_v)