griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

小石川の無理心中。。。

28日午前0時15分ごろ、東京都文京区小石川の民家から、「隣の家で家族が刺される事件があった」との110番通報があった。警視庁富坂署員らがこの家に駆け付けたところ、6人が腹などから血を流して倒れており、救急車で病院に運ばれたが、3人が死亡した。 同署によると、事件があった民家は7人家族で、駆け付けた捜査員に対し、この家の男性(43)が「自分がやった」と話したという。 死亡したのは男性の両親と妻とみられ、長男と二男、男性も腹などにけがをしている。ほかに長女がいたが、隣家に逃げて無事だったという。 現場は小石川植物園から南に300メートルの住宅街。 【2008年3月28日03時43分 読売新聞】

隣の家からの通報?・・・記事によれば長女が隣に逃げたとあるから?・・という事は?多分、その時に警察への通報を頼んだということだろうな?。。

この家族に何が起きたのかは分からないが、・・なにも死ぬこともないだろうに・・・最近、この手の心中事件が、やたら増えているが、・・いつも思うのは、本人は兎も角も、「道連れ」にされた方のことである。意味も分からず、突然に殺された者の無念はいかばかりであろうか?・・たまったもんではない。。

ちなみに43歳といえば男の後厄である。しかし最近は寿命が延びたせいもあり、厄年にもズレを感じないわけでもないが、昔から慎重に過ごさねばならぬと戒められてきた時期である。この男も、思い詰めて心中を図るくらいだから、よほど追い詰められていたことが伺えるが・・・6人もの殺傷事件。・・なんとも痛ましさが拭えない事件である。。。