griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ご乱行・・上州のうわばみ女。。

群馬県警富岡署は18日夕、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で、前橋市石倉町、群馬県健康福祉部医務課主事の山形真琴容疑者(29)を逮捕した。 山形容疑者は、同日は休みで「17日夜から18日朝にかけて高崎市の居酒屋でビール中ジョッキ15-20杯、焼酎をロックで10杯、自宅で焼酎1本を飲んだ」と供述しているという。 調べでは、山形容疑者は18日午後6時ごろ、同県富岡市内匠の市道で乗用車を運転し軽乗用車に追突、呼気から基準を超えるアルコールが検出された。けが人はなかった。事故後、そのまま走り去ろうとしたが、たまたま前にいた県警高速隊の覆面パトカーに止められた。 【SANSPO.COM 2008年03月19日 更新】

ほほぅ。。この女、いい飲みっぷりである。流石は上州女だ。飲むときは飲む。。

が、しかし「飲酒運転」はいけない。これには理屈はいらない。時節柄も弁えぬ能天気女にも困ったものだが、今回は不幸中ながらも、怪我人が出なかったのが何よりも幸いである。。

一発免停。50万円の罰金と追突した車への保障。そして服役と、今回の酒代はかなり高くつきそうだ。。(ーー;)