griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

茨城の鬼母・・・

茨城県警神栖署は30日、高校1年生の長男(16)の後頭部などを刃物で刺して重傷を負わせたとして殺人未遂容疑で同県神栖市の女(46)を逮捕した。長男は病院に搬送され意識不明の重体。 調べでは、女は同日午前3時ごろ、自宅にいた長男を刃物で数回刺し、殺害しようとした疑い。「わたしがやった」と容疑を認めた上で、意味の分からないことを話しているといい、同署は動機や刑事責任能力の有無を調べている。 女は地方公務員の夫(46)と長男の3人暮らし。【SANSPO.COM 2008年03月30日 更新】

記事によれば、女は犯行を認めているものの「意味の分からないことを話している」口走っている模様だ。私などは、そこが気になるところである。。

幸いにして、ご長男は亡くなってはいない様子だが、精神鑑定でもして?またもや変な結論にでももっていかれたら?・・おかしな「流れ」に更に拍車が掛かりそうで心配される。そうならないことを、只管、祈るのみである。。

ちなみに昔から?記事の女のように、独り言でブツクサ「意味の分からないことを「くっちゃべる」人の場合は・・「キツネ憑き」をも疑ったものだ。。

それにしても、本来なら?目に入れても痛くないほどの、たった一人の我が子にも拘わらず、どうしてこんな酷い事をするのだろう。このところ茨城は酷い事件が立て続けに起きているが、いったい?どうなっているのやら?。。。