griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

河童の川流れ?・・猿も木から落ちる?・・・。

泳ぎが得意なアシカが水死? 京都市動物園は24日、カリフォルニアアシカの雌「カナ」(3歳9カ月)が、園のプールでおぼれて死んだと発表した。 動物園によると、この日朝、姿が見えないため飼育員がプールの水を抜いたところ、底に横たわっていた。23日夕から餌を食べなくなり、24日から投薬治療の予定だった。解剖して水死の原因を詳しく調べる。 カナは2004年6月に東京・上野動物園で生まれ、05年8月に来園した。体長146センチで体重65キロ。アシカの寿命は17―25歳で、カナは人間では14、5歳の中学生に当たる。 動物園の担当者は「やんちゃな娘で、みんなに親しまれていたのに」と残念がっている。
【2008年3月24日20時49分 スポーツ報知】

どうしたんでしょうねぇ。河童の川流れ?・・猿も木から落ちる?・・・。

若いアシカだというのに?・・テンカンでも起こしたのだろうか?・・。

エサを食べなくなってたというが・・・いったい?・・・