griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヤンチャ」も程ほどにセイ。。。

大阪府警黒山署は29日までに、道交法違反(共同危険行為)の疑いで大阪府羽曳野市西浦、バイク店店員七種竜也容疑者(21)ら暴走族8人を逮捕するなど、計43人を摘発した。 同署によると、七種容疑者は交際中の少女(19)の誕生日祝いに「暴走をプレ…

紀香の円形脱毛症。。。

陣内智則(33)、藤原紀香(35)夫妻が30日、兵庫県神戸市の「ホテルオークラ神戸」で披露宴を開く。島田紳助(51)、郷ひろみ(51)ら約600人が出席、宮崎県の東国原英夫知事(49)もビデオメッセージを贈る。また当日、結婚への経緯を明か…

「死人に口なし」を利用するな!。。。

「政府の方針は決まっているので、変えるとおかしくなるから言えない」――。自殺した松岡利勝前農相が「政治とカネ」の問題で、自らの疑惑への説明責任について悩んでいた様子だったと、松岡氏と親しい関係にあった鈴木宗男衆院議員が29日、記者団に明らかに…

トイレを壊す女。。。

福岡県警中央署は29日までに、公衆トイレのドアを壊したとして、建造物損壊の疑いで住所不詳、無職の女(24)を逮捕した。女は交際相手の無職男性(37)とトイレに布団を持ち込み住んでいた。 「けんかして追い出されたので、入れてもらおうと思ってや…

批判される中国の動物園。。。

最近、中国の動物園が、動物愛護や生命軽視の点から批判を受けていますが、日本のサファリパークは、トラもライオンも、昼間は木陰で寝ていたりして、まるで「飼い猫」のように伸びきっています。そこには、まるで生気も迫力も感じられません。その点、中国…

酔っ払いの馬鹿ヂカラ。。。

栃木県警佐野署は28日、同居する祖母を殴って死なせたとして、同県佐野市堀米町、会社員金山剛容疑者(32)を、傷害致死容疑で緊急逮捕した。 調べによると、金山容疑者は27日午後4時ごろ、自宅1階の居間で、祖母のキヨさん(77)を殴って死なせた…

「フライドポテト」にガラス片混入の疑い。。。

「日本ケンタッキー・フライド・チキン」(東京都渋谷区、渡辺正夫社長)は27日、千葉県柏市豊町2の「イオン柏店」で、ガラス片が混入したフライドポテトを販売した可能性があると発表した。商品の保温ケースのランプ1個が破損していたため。同社は「今…

巨大「イノシシ?」少年に討たれる。。。。

米南部アラバマ州の11歳の少年が今月3日、体長約2.8メートル、体重約470キロもある巨大なイノシシを銃で仕留めたとして話題になっている。 AP通信によると、少年はジャミソン・ストーン君。父親のマイクさんらと同州東部で狩猟中、巨大イノシシを…

更なる利上げは慎重に。。。

自民党の中川秀直幹事長は26日、佐賀市内で開かれた党県連決起大会でのあいさつで、政府が目標とした今年3月までのデフレ脱却が実現しなかったことに関し「日銀による量的緩和政策の解除など、金融政策の大きな変更があった」と指摘した。日銀が今夏、さ…

灯台もと暗し。。。

神奈川県警松田署は25日、空き家に火を付けたとして放火容疑で同県松田町、無職、三代真澄容疑者(50)を逮捕した。同容疑者は消防士の妻で「寝られずむしゃくしゃし火を付けたくなった」と供述しているという。 松田町では16日から23日にかけ、三代…

豊橋市『噛み付き女の乱』。。。

25日午前3時50分ごろ、愛知県豊橋市飯村町南池上の市道で、県警豊橋署員にかみ付いたとして、同署は、メ~テレ(名古屋テレビ放送)の関連会社契約社員、長沢佳子容疑者(27)=同県蒲郡市新井町=を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。 調べでは、長…

「ベビーカー」での乗り降りには要注意。。。

24日午後2時45分ごろ、東京都千代田区のJR神田駅3番線ホームで、都内の主婦(27)がベビーカーを押して山手線内回り電車に乗ろうとした際、扉が閉まりベビーカーの前輪が挟まれた。電車はベビーカーを引きずったまま約20メートル進行。ホームに…

残忍な犯人に怒りを覚える。。。

22日午前9時55分ごろ、北海道滝川市一の坂町西2の「一の坂西公園」で、滑り台(全長約26メートル)を滑っていた近くの女児(4)の右太もものジーンズの上から、鋭利な刃物のようなものが刺さった。滝川署員が駆け付けたところ、滑走面のすき間に棒…

加保護は自然のバランスを壊す。。。

環境省は河川などに住む水鳥「カワウ」の狩猟を5月末にも解禁する方針を決めた。生息数の急増で、アユが食べられたり、ふんで樹木が枯れるなどの被害が後を絶たないからだ。ヘリコプターで巣に網をかぶせるなどの自治体の繁殖防止策は十分な効果を発揮してい…

生きたままの乳児を「ゴミ」として捨てる鬼母。。。。

22日午前7時25分ごろ、東京都豊島区北大塚のマンション前のごみ集積所で、乳児が紙袋の中に入られて捨てられているのを、清掃アルバイトの男性(33)が見つけ、119番通報した。乳児はすぐに近くの病院に運ばれ、低体温症の症状があるものの命に別…

「モラルハザード」に悩む三社祭。。。

江戸三大祭りの一つ、東京・浅草の三社祭が20日、最終日を迎え、クライマックスの「本社神輿渡御(ほんじゃみこしとぎょ)」が行われた。 しかし、浅草神社との取り決めを無視して担ぎ手が次々に神輿の上に飛び乗った。 今回、浅草神社は担ぎ手側に「神輿…

会津若松の母殺しに思う。。。。

福島県会津若松市の高校3年の少年(17)が母親(47)を殺害した事件で、少年がネットカフェに立ち寄って県警会津若松署に自首する前に「カラオケ店に行った」と供述していることが分かった。また、母親の遺体について、「もっとバラバラにするつもりだ…

正しい表示で、真っ当な商売をせよ!。。。。

牛脂などの添加物を注入加工したステーキ用牛肉を、「サシの入った極上品」などと宣伝したのは、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引委員会は18日、通信販売会社「テレマート」(大阪市中央区)に排除命令を出した。 公取委によると、同社…

愛知県長久手町の人質篭城事件。。。

愛知県長久手町の住宅街で17日午後、元暴力団組員の男が拳銃を発砲して妻とみられる女性を人質に籠城(ろうじょう)する事件が発生、男に撃たれた警察官1人が死亡、別の警察官も重傷を負った。男の長男と二女も撃たれた。 警察庁によると、死亡したのは同…

ハチミツ偽装に思う。。。

農水省は15日、「純粋ハチミツ」として販売されている商品に人工甘味料が含まれている疑いが出てきたことから、ハチミツの表示調査を16日から全国で実施すると発表した。約300商品を買い上げ、不適切な表示がないか調べる。日本農林規格(JAS)法…

凄惨な会津の尊属殺人。。。

15日午前7時ごろ、福島県警会津若松署に、会津若松市に住む県立高校3年の男子生徒(17)が切断された頭部を持ち、「母親を殺した」と出頭した。少年が住むアパートから頭部が切断された遺体が見つかったことから、県警は殺人事件とみて調べている。 同署によ…

ほれ!見たことか!。。。

親がさまざまな事情で育てられない新生児を匿名で受け入れようと、熊本市の慈恵病院が設置した国内初の「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)が運用を始めた今月10日に、3―4歳ぐらいとみられる男児が預けられ保護されていたことが15日、分かった。男児…

何が起こるか分からない?。。。

12日午前9時ごろ、堺市中区深井北町の市立深井中学校の校門前に座っていた1年の男子生徒(12)が、校内に入ろうとした近くのパート従業員、藤井さゆりさん(39)のワゴン車にはねられた。男子生徒は頭の骨を折り重体。 堺南署の調べでは、男子生徒は…

雨降って地固まる。。。

中学3年のめい(14)に暴行を加え、けがをさせたとして、松戸区検は、傷害罪で元女優、寺西恭子容疑者(49)=東京都新宿区=と兄(50)を略式起訴した。松戸簡裁は2人にそれぞれ罰金50万円と30万円の略式命令を出し、2人は即日納付した。寺西…

「対策」は継続性の有るものが望ましい。。。

山口県警宇部署が先月16日、宇部区検にファクス送信する予定だった容疑者の名前や住所などを記した文書を、同県宇部市のタクシー会社9社に誤送信していたことがわかった。 同署によると、文書は送検前に検察庁に送信する「送致連絡票」。A4判1枚に容疑…

心の澄んだ村人たち。。。。

台湾南部の台南の郊外に、終戦前年の空中戦で米軍機に撃墜された日本海軍の零戦パイロット、杉浦茂峰少尉を祭る廟がある。「鎮安堂 飛虎将軍廟」。杉浦少尉は、集落への墜落を避けようと機体を引き起こして、間一髪でその惨事を回避したものの、自身は機銃掃…

お手柄のお巡りさん。。。

埼玉県警岩槻署は10日、路上で男性を襲い現金8万円を奪ったとして、強盗致傷の疑いで同県蓮田市の私立高1年と菖蒲町の土木作業員の少年2人=いずれも(15)=を逮捕した。 2人は犯行後「携帯電話をなくした」と交番に届け出たため、被害者が報告して…

拡大を続ける「アルセロール・ミタル」。。。。

フィナンシャル・タイムズ(FT)紙はウェブサイト上で、世界最大の鉄鋼メーカーであるアルセロール・ミタル(ISPA.AS: 株価, 企業情報 , レポート)(MTP.PA: 株価, 企業情報 , レポート)が、米オハイオ州を本拠地とする同業のAKスチール(AKS.N: 株価, 企業…

兵法三十六計 逃げるにしかず?。。。

7日午前8時15分ごろ、大阪市中央区のJR大阪環状線大阪城公園駅で、痴漢をして取り押さえられた男がすきを見て線路に飛び降り、逃走した。東署が男を捜している。 JR西日本は電車の運転を一時見合わせ、計3本が運休、計23本が最大14分遅れ、約2…

動物を可愛がる人の中にも「悪人」はいる。。。

和歌山県警御坊署は4日、配達された牛乳やヨーグルトを盗んだとして、窃盗の現行犯で和歌山県御坊市湯川町財部、無職、細川時枝容疑者(67)を逮捕した。 細川容疑者は一人暮らしで、犬や猫約30匹を飼っており「ペットのご飯にしたくて盗んだ」と供述し…